1983.12.18(日)〜12.24(土)

1983.12.18
アスレチックは寒くて全然人が入らん。あれで時給550円もくれんだから本当に申し訳なくなってしまう。帰ると案の定、両親が神宮どうすんのかとうるせえ。私は申し訳ないが、辞めざるを得ないんだ。頭がごっちゃになって全然寝付かれなかった。あの異様にジャケットが綺麗ななんとかヒルレコードのアルバムが欲しいなあ。腹が調子が悪く、全然食欲がない。金曜に夜にいよーに食って吐きそうになったのが、尾を引いている。マラソン復活する。サビい。投票は勿論行かない。いろんな人々から電話かかってくる。

1983.12.19
なんか眠い。政策出て、任連協出る。新歓校舎貸してくれないらしくやばいそうだ。Yは遅れてくる。その後ラウンジでI さんなんかと奥多摩に行く話をしてKとラケット見に新宿へ。ウインザーしまっておるので白樺に行く。原論出て、いと足先に渋谷に行ってシスコをうろうろしておる。忘年会はNとMさんのそばだったので、いよーに盛り上がった。2次会はパブパルコの5階のなんとかとゆー店。結構酔う。東神奈川回りでけーって終電。不思議と成瀬に電車が止まっている時ぱっと目を覚ます。

1983.12.20
二日酔いの朝。無気力に気持ちよい。午前中はずっと寝ておる。午後装備分配なので学校へ。さびい。ラウンジでミーティングをやってそそくさとけーる。町田をうろつく。ラジオトゥエルヴ。すごくよい。ジャケットのよいジョージ・ウインストン借りる。今日はとてもじゃないけど飲めないので、8時に町田。Sちゃんに会い、ラーメン屋で野菜サンド食って、別々に帰って9時に俺のうちにドーナツを持ってやってくる。懐古特集で終わった感が有る。新しい手帳手に入る。腹が痛くて1日1食。

1983.12.23
うだうだ年賀状などを書いて、おじーちゃんの散歩をして、またうだうだ。胃がいてえ。ヘヴィーである。うだうだしていたので、レーコードーにレコード返却でけん。
Nさんはアルプス広場に先に来ている。結構おもろかった。イマイチ分かんないとこが良いのではないか。

1983.12.22
原論補講に出て、カレー食って学徒に行くが抽選で落ちる。中野行って掃除して家庭教師。親が来て酒を置いていく。レコードをやっとけーして、家へけーる。フロムAから26、27日面接だというが、引越しで行けん。O、Kさん、Nちゃんから電話。UさんにNちゃんのキャラバンのことで電話したら、Nさんの方が良いのではと言われる。ポララミン飲んですぐ寝る。しかしAztecのWalkout to winterの12inch versionよい。今年一番。


1983.12.22
ポララミンのせいで朝起きれず。8時頃起きて飯食らって、テープ聞いてつくし野のコートで母と叔母飯と打つ。けっこー手応えがあって面白かった。その後うだうだやってたら1日過ぎてしまった。腹の調子わるい。MさんKさんに電話。なんとなく本能で動いている。星占いで来年の運勢を占ったりした。H&O来るらしい。バリーマニロウのベスト作ろうとSちゃんに借りたベスト聴いて寝る。

1983.12.23
朝マラソン。H&O新聞広告に載っておった。中野に水道屋が来るというので検診も重ねていく。昼飯は串カツ弁当を久々に喰らう。すぐけーって年賀状など書いているうち1日が暮れる。