1982.2.13(土)〜2.28(日)

1982.2.13
やる気なし。やたらと喉が乾く。

1982.2.14
どーにかやる気を取り戻す。完全運動不足だに。足は案外と良いし、明日からマラホンすっけ。

1982.2.15
K先生から電話。相変わらず熱心で、人のことなどお構いなしだ。いい天気。Yからチョコくる。

1982.2.16
町田なんか行っちゃう。人が気になり、ビクビク。貸レコード屋、デッキ調子悪い。ふわふわと視界から消えて行った今日。

1982.2.17
今日は大変きちがいだ。イライラするし。やっておることに一貫性もない。まるですこし脳の足りない赤ん坊のようだ。

1982.2.18
学習院。難しい。なんであんなとこ行きたいのか。金閣寺読み終わる。

1982.2.19
最高に能率の悪い勉強をした。なんもやる気が起こらんので寝てしまう。

1982.2.20
このところ全然生きている実感がない。時間の流れとは別のところをふわふわさまよっているようである。今日成城発表。まーもうどうでも良いという感じのなか、おっこったとき、みんなにどう知らせるかとか。裏のバカ犬がうるさい。A弟の2周忌だというのに。
受かる。安心感の後ろで何かが崩れていった。

1982.2.21
立教。受かってほしいがどーか。成城はあまり行きたくないし。しかし立教というのは、ヨーロッパの暗さそのものを背負っていて、PILなんか廊下で響き渡したら快感だろうなあと思った。Sに電話。

1982.2.22
だらだらやる。選挙うるせえ。午前中は部門別日本史なんか土壇場になってやっとる。ヨガやってマラソンやる。きつい。食欲なし。

1982.2.23
せこせこやる。図書館。昼飯食わず。

1982.2.24
図書館。腹減って気が散る。家帰ってからもやる気せん。漫画など読んどる。

1982.2.25
なんかこのごろ真剣に夢を見ていない。すぐに夢だとわかってしまう。臨場感がない。


1982.2.26
電車で図書館。昼まで。変な茶店で昼飯。新宿目白。かなり信じられんが学習院受かってしまって、どーなっとんのか。歩いて池袋。今度は落っこちる。複雑な気持ちじゃ。多分学習院行くのだろう。大学にはなんも期待しとらん。そこでどんくらいうまくやれるかだけ。風邪気味のマラソンは楽。古本屋で大島弓子。腰痛て。Cに電話。すき焼きが半ば義務的に腹に入っていった。

1982.2.27
午前中図書館。古本屋で本を買い取ってくれるか聞いたら、ダメというのでなんとなく気分が悪い。同じ世代との駆け引きはだめだ。同世代で浮き上がっている。午後からなんでこんなに力が時入っているのだろうと思って、あほらしくて、ずっとポンプなどの前でぼけっとしている。

1982.2.28
社学。さすが早稲田はでかい。僻地の官庁街のイメージ。あんなとこ入ったら即押しつぶされる。