1976.6.17-6.23

1976.6.17

今日は今読んでいる本と出来事と共通した点があった。テニスクラブがあった。そこでどうして私はこんなに気弱なのだろうと思った。そして、「君はどんな性格か」で兄弟関係のところで、長男は大事に育てられる。そして次男より年上のヒトと遊ぶ機会がないので、年上のヒトと付き合えない。そして過保護になると書いてあった。

そこら辺を読んでいると母がバタンと突然戸を開け(親しき中にも礼儀ありを☒にした)、なにかかんかと言って電球を外したりつけたりバカみたいにやっていた。うるさい騒音だ。

実行委員会する。つまらしい。

 

1976.6.18

今日睡眠委員会を3時10分から2−3でやった。はじめは2−4でやるとか言っていたがあのおばちゃんが突然2−3にした。

今日は係員の顔合わせをやった。だからちょっとふざけすぎたようだ。げらげら笑ってしまった。やっぱし係長は辛いと思ってしまった。

学校から帰ってEさんと一緒に町田へ行った。Eさんがラケットを買うとか言ってそのつきあいで行ったつもりだったが、Eさんはおばさんからラケットを買ってはいけないと言われたようだ。新家の借金できりつめて行くのだろう。ダイエーでテニス用品を見に行ったつもりが、Eさんのせいで野球用品を見るのに時間をかけてしまった。Eさんとはテニスクラブ上の縁を切ることにした。(Tとぼくとの関係と同じ)Hくんに会った。かっこいい。

 

1976.6.19

今日は何もやる気がしない。このままでは不良化してしまうと思ってもなんてことはない心配しないようでは不良化してしまうと思ってもなんとも思わない。

今日は本当はテニスの試合だがEさんが、出てくれないので僕の相手がいない。もうEさんといると不良化してしまう感じだ。伊豆の旅行の計画見せたら、2千円もかかるんじゃ駄目だと言われた。とにかくつまらん。

 

1976.9.20

1日ブーラ。プール行く。EさんとSと。

 

1976.6.21

なんとなく忙しい。夏至の日、晴れた晴れたとニュースでは行っていたが理解できない。混ぜこれが晴れと言えようか。オー神よ、助け給え。母ケロッとしている。Tのうちに行って町田行ってダイエー行ってメガネのおっちゃんにこけさせられて、森町であれをもらって、Tちゃんと先生のところに行って帰ってきましたはい。

 

1976.6.22

塾。馬鹿にされている感じ。ピンク・フロイド好きになってくる。だれているなあ。

 

1976.6.23

勉強をする。学校楽しい。しかしきにかかることもあるのであった。さようならー。