1976.6.10-6.16

1976.6.10

何もすることがない。だからなにも書くことがない。

 

1976.6.11

塾。面白い。

 

1976.6.12

放課後林間学校の係長の集まりで元1年5組に行く。風がちょっと雨が降っていた。私は睡眠係だ。まず内容に決め人数を決めた。人数は6人だ。(男3人女3人)はじめは10人だったが多すぎつとN先生に言われたので6人にした。後これからの行事予定なども決めた。最後に求人のポスターを作った。すごく面白い。Kなんかと帰る。

 

1976.6.13

一日ぶーらぶら。

 

1976.6.14

林間学校の睡眠係は3人いる。S,I, Kくんだ。あとは女子だ。私の名前を見てみんな逃げていくのだろう。一人もいない。剣道から返ってきて母を迎えに行った。N中前のバス停で待っていたが、ちっとも来ない。だから町田街道をそって町田方向へ行った。行く途中金森三和の前でへんなおっさんとぶつかった。正面衝突。2丁目くらいに行ったら遠くにバスが見えたのであわてて戻ってきた。しかし南中で降りるヒトのなかには母いない。結局怒られる。(毎度のこと)

 

1976.6.15

林間学校睡眠係についに女子が入ってきた。名前を見たらKさんとAさんとかゆうヒトだった。うれしいというかほっとした。あと女子一人だ。もし入るヒトがいなければ、Kでもいれようかと思っている。漢字テスト(コン)の予備テスト悪し。Kだけ合格して騒いでいた。バカ丸出し。塾。みんなできなうて考え込んでいる問題が僕にだけできる。しかし先生は無視。だいたいおれのこと馬鹿にしすぎる。できないと決めつけている。

 

1976.6.16

今日は馬鹿みたいに、骨みたいに地震があった。まず5時震度3。そして7時震度4。8時震度1。9時震度3。ずっと飛んで2時震度3。2時震度2。あといっぱい。

朝練行く途中にある。焦る。みんなテニスうまい。あれはおいてけぼりを食ったようだ。いじけない。萌えてきた剣道も。チロべえは1週間もてば良い方。そのことでまた怒られる。