1976.8.19-8.25

1976.8.19

う、桜美林また勝つ。気分悪い。

 

1976.8.20

Sさんとプールに行った。そりゃ楽しかった。今日こそは負けると思っていた桜美林はまた勝つ。NHKでは全然問題にしない。朝日ではすごい。

 

1976.8.21

桜美林優勝。町田大騒ぎ。しかし僕の心は真っ暗。

 

1976.8.22

一日ぶーら。バックもうまくなってきた。

 

1976.8.23

あーあ、もう夏休みも終わり。今頃になってからやる気が湧いてくる。

 

1976.8.24

今日は快晴じゃ。やるぞー。今日から3日間テニス教室だ。すごく張り切って行った。そして藤の台で降りてテニスコートに行った。あらかじめ小屋にいた人に聴いて見た。そしてそうといった。さて頑張るぞ。と思いロッカー室で着替えてやった。一番うまいと言われた。それが弾みになったのか、思わぬことがくちから出て恥を書いた。しかし汗だくだ。水筒の麦茶は空になりスプライト500を飲むんだ。

 

1976.8.25

6時頃1回起きておしっこをしに行ったついでに窓の外を見たら雨だった。だから今日はやんないだろうと思いって寝ていたら、8時ころ「お兄ちゃん、Kくんよ」ああ、電話で相談かと思ったら、よよよのよ。来ていたのであった。朝飯も食わずに自転車で町田に行きテニスコートに向かった。そこへついたけど誰もいない。隅におちていたボールで遊んでいると先生が来て、

「おはよう、今日はローラーしいてもらうよ」と言ってテニスコートの修繕をやり1時間半くらいプレーした。