1985.3.24(日)〜1985.3.30(土)

1985.3.24
朝風呂。バス停に行く途中、Rのパーティに会う。バスの中かから手を振っておる。新宮で買い出し。メロンパンを買う。山の頂上でKと相撲を取る。対して強くない。臭い風。反対側には川が見える。Eがメガネを拭いてくれる。茶店に入り、信号踏切待っていると、前を通る電車にYが乗っておる。Yパーと田原。途中臭い場所があり、Kは「Yさんのおなら」と言っている。「さすがのYさんも、自分の屁の臭いの強烈さにびっくりしていた」という。失礼な奴だ。田原までが遠い。海沿いの道を結構歩く。すぐにテントを張り、Kと相撲。カレーうまい。腹が痛い。トイレに何回も行くが出ない。何時もの痛さ。キャンプ中には初体験。しかし、初期に比べて随分軽くなったものだ。すぐ寝る。Kのとなり。

1985.3.25
でっぱ時点で雨が降り出す。俺の気配をKはしっかり見ていて恥ずかしい。ちゃりは借りないでバスで潮岬。雨やみ
岬の岩を登る。Kは大声で叫ぶ。灯台に行き、昼飯。半分忘れてくる。たい焼き食って相撲。疲れる。買い出し後、慌ただしく乗車。帰って相撲。いろいろお話し。怖い話。豚汁。雨降り出す。風呂入る。

1985.3.26
朝大雨。よく浸水しなかったものだ。風雨強まる。駅までの道がほとんどずぶ濡れでスコールのようだ。紀伊田辺で買い出し。駅で飯。晴れてくる。御坊からバス。風が強そうな天馬だが、ぜんぜん風は強くない。

1985.3.27
何か激怒して大きな声を出している夢。自分の声で目がさめる。ふと聞こえる雨音。やべえと思いスコップで溝掘。Sが出てくる。穴掘り終わると、おばさんが来て、バンガローの鍵をくれる。一日中バンガローでトランプ。風呂入る。Eと散歩。風雨は止む。

1985.3.28
晴れ。岬からの海が綺麗。クソして歯磨き、特急で天王寺、奈良、鹿せんべいを食い、大仏を見て、芋で昼飯。桜井駅南口に集結。旅館は駅そばの裏道。商人宿のようなところ。「ご休息、ご商談」となっている。銭湯に行く。煮え湯が出てくる蛇口、見えそうな脱衣室。みんなで街をうろうろ。飯、酒。グラミー賞をみているとSが来たので、付き合って飯。少し飲んで、変な大分のおっちゃんと話し、一旦帰って、またどこかに行く。

1985.3.29
飲んだ割には二日酔いに並ん。朝の散歩。なかなか。駅から離れたところは、良い雰囲気。もう意地を張って自然と付き合おうとは思わん。ポカリ90円で売っている。帰って朝飯。うだうだして、桜井を後にする。偶然SとYが乗っている京都行き。京都。ザックを荷物預け所に置き、京都御苑でパンクってずっとラジカセ聞いてねとる。15時半頃京都をたち、大津ビジネスホテルやわた。302号室。少し寝ているとガキが入ってくる。鍵を十分閉めていなかったせいだろう。5時半に外出。浜大津の方に言って本買う。ラーメン食いけーる。すぐ寝るが金縛り。

1985.3.30
大津から各駅を乗り継ぎ帰ってくる。ずっとぼけっとしている。終わった。もう満腹だ。いらん。帰ったらRさんから手紙。相変わらず就職資料がたくさんくる。