1984.1.1(日)〜1.7(土)

1984.1.1
8時に起きてテープを1本聞いて、ローソンでカロリーメイトとパンを買い、町田駅まで行って新聞をかふ。帰ってきて新聞読んでうだうだしていると、やっと見しになる。年賀状の返事なぞ書いたあとパックして、中野に行く。しかし下の玄関の鍵が閉まっておる。家に電話したら、叔父のところに電話しろというのでしたら、「あそこは本来閉めてあるもんなんだよ」とか言ってるうち切れてしまう。ざーけんなっつーんだよ。10円ないので、電話ボックスのそばでなんとか募金をやっていた情けなさそうなねーちゃんに崩してもらう。中野駅行く途中地震にブロードウエイの中で合う。シャッターががたがた言うだけで全然揺れは感じない。極怒りでけーる。

1984.1.2
奥多摩企画、I,M,M,S,M,N。
4時半に起きてちょっくらパンとか食って新宿へ。みんな暇なのか見送りたくさん来ておる。中央線の中でK差し入れの肉まんを食って、立川で乗り換え。座れず一番前にウレタン敷いて座る。バスは混んでいて立っている。ずっとコースリーダー。Nがよれている。奥多摩小屋は寒い。富士山ばっちし見える。ぞーにが美味い。酒はあまり飲まず。しかしいろいろ盛り上がる。布団に入ってからもワイワイやっていたらやっぱり同室の人に怒られる。

1984.1.3
ほとんど眠れない。眠ったといふ感覚がなひ。充実感がない。Mさんが寒そうなので、ダウン貸してあげる。Nも心配だった。気持ち悪いとか言っとるし。起床は4時45分が5時20分頃になってしまった。急いでパックして、でっぱ。左から風吹いて、口が凍えて喋れない。雲取のピークに行く前に日が出てしまった。雲取山頂で飯を食う。さぶい。寒稽古を思い出す。その後はずっと下り。なかなか長い三条の湯まで。三条小屋で飯。天気は晴れから雪へ。雪の舞う中ヌルい風呂に入る。その後お祭まで長い。幻想的で無口になる。お祭山荘で1000円とらえてバスに乗り、けーってくる。バス乗るあたりからNが一人ではしゃぎだす。おれとYは立川から八王子に出て横浜線で帰ってくる。たった1泊とは思えん充実感。

1984.1.4
ラソンやって飯食って、少し英語の勉強などやってしまう。夕方町田に行って、イレーサーとジョージウインストン買う。イレーサーかけてもデッキは直らん。本格的にぶっ壊れたようだ。

1984.1.5
ラソンやって図書館行って、昼飯も食わすにちゃん語の勉強をする。なかなか充実した1日。床屋で髪を切る。PAMによるがJoy Divisionなんか一枚もない。

1984.1.6
昨日と同じパターンで1日暮らす。お写真ができた。日本史読本買ってしまう。

1984.1.7
午前中はちゃん語のお勉強。11時にピーターパンに行って給料もらいに行くが、まだ来てないという。4時頃来いと言われる。ついでに郵便局行くが混んでいたので、町田の郵便局まで足を延ばす。貯金してけーって、飯食ってうたた寝して、たまプラザのUさんのところへ行って、家庭教師の打ち合わせ。結構活発そうな女の子で予想を裏切られる。帰りはたまプラーザの駅まで20分歩く。帰ってだらだら本を読んでいたら、Kさんから電話。H&O行けないと涙声で言われ、ショックを受けてしまった。結局給料もらえず。明日はえーのですぐに寝てしまった。