1981.3.11(水)〜3.14(土)

1981.3.11
Cとテニス。親父と行ったらせこく来ている。豆が沢山出来る。カリーライス食って風呂に入って帰ってくる。足がCの方が長い。どういうこっちゃ。夜は明日の用意で忙しい。ポンプ読む。一日読破できず。

1981.3.12
9時50分に新宿。一旦改札口出てしまって、周遊券切ってもらって、アルプス広場に行く。荷物が重すぎた。寝袋持って来たの反省。行きは皆さんといろいろ話し手過ごす。天気は上々。館山から国鉄バスで神戸というところまで行く。混む。ぎゅうぎゅうでYさんなんか乗れない。途中の駅で後の人のために一回降りる事しばしば。ぞろぞろ歩く。Tは、pop group鳴らしてうっとりしている。おれとOとNは、女の子のすぐ後を咲きに歩く。まったく荷物が重過ぎてどうしようもない。伊戸についてコーシー飲んでバスを待つ。やっぱり3年前の今頃、高校の丹生雨学識を前にして、とぼとぼ一人で歩いたところであった。それを卒業式の後に歩く。なんという小説的作られた偶然であろうか。全く感動しなかった。宿舎は別荘。俺とKとIは、一番上の見晴らしのよい一号館。三人で別荘で休んでいると、電話で皿をもってこいと言うので持って行き、ついでに遊んだりして相撲なんか見て、一号で包茎の討論をしてTを引きつらせたりして、飯はカレーで、硬い熱い辛いの三拍子がそろった。宴会の前に麻雀教えてもらったりする。宴会でNが病的に異常に騒ぎ、そのあげく吐いたりして、3時頃缶蹴りやったりして寝たのは4時くらい。畳の上に布団一枚で寝たりして、兎に角楽しい一日でした。

1981.3.13
飯食ってからアーチェリーに行き、昼からテニスをやる。女子と一緒にテニスは出来なかった。途中Aが来た。夜は宴会。3時頃切り上げて眠ろうとしたが3号館が煩いので行ってみたらデスコ大会をやっ炊いたので混ぜても会って馬鹿になる。ポップグループで踊るという異常事態も発生する。結局寝たの5時。

1981.3.14
11時頃まで雨だから宿にいて、直接帰る。館山でカツ丼食って、ださい中村屋い入り、帰りの電車の中では漫画をずっと読む。錦糸町で乗り換え品川で降りて、リアールに行って升田山ファンクラブ結成式をして帰ってくる。さすがに疲れた。Tさんから手紙。