過去の日記1981.3.3〜3.10

1981.3.3
どーも落ち着きも無いし集中力もない。午前中2時間数学やって飯食ってテニスして手紙書いて4時半にOのうちに行く。なんも話す事無くて困ったものだ。ビクターのデッキ買いやがる。夜ステレオ聴いていたらお母さんがぶつぶつ言うので上に持って来てしまった。また和光の事でもめる。

1981.3.4
9時に起きて飯。おっかさんが具合い悪い。10時から2時まで数学。因数分解の応用が出来ない。2時に飯。4時までスランプ読んで出る単テープ。英標6題。7時に飯。8時からまた数学。数学やるとなんで独り言が多くなるのか。家庭教師を4月から頼んだらしい。あとは10時から英語1時間やり1時まで日本史やる。

1981.3.5
今日はねぼーをして11時から1時まで英標7題やる。町田にお使いに行き、4時から7時まで英標2題出る単テープやりながらうたた寝代ゼミテキスト復習。飯。数学1時間。風邪気味なのでねる。

1981.3.6
学校に行く。卒業式の予行はふけて、茶店でだべる。このごろ友人関係が回復して来た。良い事だ。3時からスタジオは行って色々やるがうまくいったのRCくらい。大オールドウエイヴ大会になる。終わって茶店行ってだべって行ったのは8時。勉強せず。

1981.3.7
11時半に代々木のツモローで待ち合わせ。O,D,Tとだべる。原宿で昼飯食ってラフォーレでつわって、タワーレコード行って、その下のボスに入って帰ってくる。1時間だけ数学やる。Tから400円、Oから600円借りる。

1981.3.8
合格電報で起こされる。その後飯食っていると速達が来る。手紙書いて成瀬行ってテニスシューズとノート帯買う。勉強せず。親と話し合い和光は蹴る事にした。この1年間地獄であろう。O,T,Sちゃんから電話。なんとなく1年前の全盛期を思い出す。Oは館山まで行ったそうだ。ご苦労であった。

1981.3.9
晴れならCとテニスの予定であったが雲行きが怪しいため止める。7時に起きたので眠い。8時半から出る単やったが眠くてしょーがねー。1時間半くらいやる。11時から日本史。Yちゃんからやっと手紙。Sちゃんち行って色々話して、あと町田に行って紙袋買って帰ってくる。つかれ。夜は返事書いて終わり。

1981.3.10
卒業式。友だちとなんたらかんたら喋っているうちに終わってしまた。いったん家帰って着替えて、大岡山のロイヤルに集まる。そいから蒲田に出て、ボーリング。なかなか調子よい。そいから蒲田の飲み屋で一杯やって帰ってくる。何となく硬い雰囲気で帰る。