過去の日記1976.4.11~4.15

1976.4.11
今日は附く師ので剣舞がある日だが、僕の誕生日なので神宮でテニスをした。小田急線で行った。今日から新原町田駅町田駅になる。一番前のホームから乗ってテニスコートに行く。早速着替えて白髪のおじさんとやった。「持ち方はこう」とか指導を受けて、玉を打ったらほめられた。午後から初心者コースに出た。帰りに誕生日プレゼントにヘッドホンを買ってもらった。とても良い一日だった。帰ってからK子にヘッドホン貸さないので怒られる。気分が悪いので早く寝る。

1976.4.12
剣道。凄く調子悪い。暑くて死にそうだった。その上だらだらやったのでよけいに疲れた。こういう剣道はやらない方がマシだと思った。これからはやるときは精一杯やらないと人生明るくならないと思った。憂鬱だ。

1976.4.13
今日町田に行く。やっぱりT石同輩が行っていたように宝永堂のソニーショップはつぶれていた、なんだか僕の頭の一部分が真っ白になった。これから僕はどこでカタログを集めるのだろう。今日はあまり面白い日ではない。明日の事も気になる。塾では恥を書いてつまらない。

1976.4.14
3ヶ月前の何事も突っ込んで行ったような時代に戻ろうと思ったが、出来なかった。皆がストップをかける。学校でもみんなだれている。OとMがずっと喋っているし。折角火をつけてもすぐ消されてしまう。学校で火がつかないのなら剣道で火をつけよう。しかし疲れた。

1976.4.15
別に面白い事はない。身体検査。「耳あか」になりつまらない。あの待っている時間がもったいない。どうにかしてもらいたいと思った。今日も一日忙しかったが、本当はどうだか分からない。こういう日は空白の日だと思った。巨人阪神バカ長試合に頭に来る。