過去の日記1976.4.6~4.10

1976.4.6
今日は大雨が降ったりやんだりで風が強く寒い。つまらない。このごろ俺は星占いにこだわる。それだけ暇なのかもしれない。雷がなっていたかもしれない。さて、始業式だがS島と登校した。おれは一組ではなかったのでホッとした、2組でもない、3組でもない。4、5、6、7組。あった。どうも文字から見ると体育の先生らしい。やっぱりT先生だった。開けた。

1976.4.7
入学式だったので、学校も剣道も休みだった。今日は朝のうちは勉強で一日暮らそうと思っていたが、10時ころはっと気が変わって、遊んで暮らそうと思った。
だからS島の家にグローブを持って行った。I田君も電話で誘ってホームラン競争をやった。S島の家に3人で押し掛けた。面白かったけどS島に悪かった。

1976.4.8
学校で委員会の委員や、係席順を決めた。僕は風紀委員になった。しかし何にもやんなくていいやと思った。Kがその係なので、しぼんでしまった。つまらない。席順は籤で決めた。M田の隣になった。M田は今年禿にしてきたので何となく話すのも心辛い。チロはイカの腐ったのをつけて喜んでいて、だんだん元気になってきた。

1976.4.9
今日は凄く寒い。つまらない。このごろだれているので詰まらない。

1976.4.10
別に変わった事はなかった。学校から帰ってきたら、母に
「明日テニスの行きなさい」と言われる。
初めは言うのがめんどくさくて黙っていたが、あまりしつこいので行くと言った。4時頃からテニスをやった。調子悪し。つまらない。何となく勉強する気もしない。だから早く寝る事とする。