1976.4.8-4.14

1976.4.8

今日は学校で委員会の委員や係、席順を決めた。僕は風紀委員会になってしまった。しかしな〜んにもやれなくていいやと思ったが、だんだんファイトが湧いてきて、やるならやろうと思った。しかしKがその係なのでしぼんでしまった。つまらしい。席順はクジで決めた。Mの隣になってしまった、Mは今年ハゲにしてきたのでなんとなく話すのにもこころづらい。チロは以下の腐ったのをつけて喜んでいて、だんだん元気になってきた。

 

1976.4.9

今日はすごく寒い。つまらしい。このごろだれていてつまらに。塾ではじめてのところをやりつまらない。

 

1976.4.10

今日は別に変わったことはなかった。しかし学校から帰ると母が、

「お兄ちゃん明日テニスに行きなさいよ」という。

はじめは言うのがめんどくさくて黙っていたがあんまりしつこいので行くと言った。4時ころからテニスを父とやったが調子悪し。つまらしい。なんとなく勉強もする気がしない。だから早く寝ることにしたい。

 

1976.4.11

今日はつくし野で剣舞がある日だが、僕の誕生日なので神宮にテニスを市に行った。小田急線で行った。今日から「新原町田駅」が「町田駅」になる駅のホームから一番前に乗った。

テニスコートについて着替えて、白髪のおじさんとやった。

「持ち方はこうやんの」

と教えてくれた。玉をうったら

「うまいね〜」と言われた。

午後から初心者教室に出た。帰りに誕生日のプレゼントにヘッドホンを買った。嬉しい。とてもよい一日だった。帰ってからKにヘッドホン貸さないので怒られる。気持ち悪いので早く寝る。

 

1976.4.12

剣道。スゴーク調子悪し。暑くて暑くて死にそうだった。そのうえだらだらやったので、余計に疲れた。こういう剣道はやらないほうがましと思った。

しかしこれからはやるときは精一杯一生懸命やらなくては今の人生は決して明るくナラないと思う。中途半端と言うものは幸を不幸にしてしまうものだと思う。だから今日なんかはいつもと比べて憂鬱だ。しかしこれからは頑張る。

 

1976.4.13

今日町田へ行く。やっぱりT同輩が言ったとおり、宝栄堂SONYSHOPは潰れている。なんだがぼくの頭の一部分が白になってしまった。これからぼくはどこでカタログを集めるんだ。今日はあまりおもしろい比ではない

明日のことが気になる。塾で恥をかいてつまらしい。このごろだれているのでつまらしいことばっかりだ。

 

1976.4.14

つい3ヶ月前の自分が何事にも突っ込んで行き、一生懸命やっていることだけを考える時代の気持ちに今日は戻ってみようとした。しかしみんながストップをかけているようだ。学校でも前1年3組があんなに静かだったのに今はなんだ。OとMがべらべら喋りやがって。みんなもうやる気なしだ。せっかく火をたいてもまた消されてしまう。しかし学校で火をつけなくてもいいのだ。だから火を剣道でつけた。しかし疲れた。