昔の日記1976.1.6〜1.10

1976.1.6
今日の寒稽古は、昨日より寒かった。眠いので思い出せない。K子の塾をやったが、ぼくも案外とやるなあと思った。この調子だとK子はオール�になるのではないかと予想する。4時30分から能率に言った。行く途中久美どうでついにBCLマニュアルを買った。面白い。

1976.1.7
まず寒稽古は、今年始まって以来の寒さだった。なんと言ってもテと足と耳たぶが冷たくて凍りそうで、そのあとの部分は寒かった。帰ってきて急におこたに入ったので、足が赤くなりひりひりした。帰るとき信号で身体が動かなくなった。凄く眠くて頭の中がぼーっとした。そのせいか朝食を知らず知らず一杯食べていた。

1976.1.8
今日は暖かいなんて言っていたが寒かった。寒稽古は昨日と同じだった。
今日は始業式という面倒な事があった。みんなとべちゃくちゃやったので楽しかった。そうしてから磯子へ行った。つまらん。800円の鍋焼きうどんを食べた。舌をやけどした。つまらん。

1976.1.9
寒稽古はあたたかい。しかしねむい。学校に行ったが眠い。休み時間にS島たちと町田へ行く約束をした。4人で相談して全員一致したのだ。さて家へ帰って町田へ行くと母に言ったら「ぴーがー」と怒られたので止める事にした。S島に電話をかけ行かないと言ったら急に元気がなくなった声を出した。明日が心配だ。

1976.1.10
今日は案外と寒かった。
学校の授業も終わって放課後、I田君、S島君、Kツボ君とスポーボールをやる前にS田君と相撲をやった。1回戦目立ち会いはいつも同じ体勢だった。それから上手投げと下手投げと小手投げの応酬。S田君が寄ったところうっちゃりをして勝った。S田君はその後7連敗をしてショックだったのだろう上履きを忘れて帰ってしまった。僕はそれを届けた。