1976.4.22-4.28

1976.4.22

クラブかすごく面白い。汗びっしょりだ。今日はK先とやった。面白い。Iくんももっと積極的にコートの中に入ればよいのにと思った。

授業は眠くてたまらん。あまり人とも喋らない。だから今はクラブが一番おもしろい。しかしT同が朝練あるかどうか電話してくれないのだけはしじょうに困る。Iくんをアームズ監督のところへやってくる。

 

1976.4.23

今日は委員会だった。はじめは出ようと思ったが、Iくんが「出ない」というので私は出ないことにした。そうじだけしっかりやって帰ってきたが、嫌な気持ちだった。またHとかいう早口の女に嫌味を言われるからだろう。

しかしFなんかと野球の試合をやっているうちに忘れてしまった。良かった。この日のワタシは10打数7安打、7割だった。調子が良かった。

 

1976.4.24

やっと今日で昇降口の掃除が終わった。ほーーーっとした。Eさんについてもらった。悪いことをした。無駄だった。

 

1976.4.25

何もやる気が出ない。だから怒られた。テニスのことで。中途半端な一日。汚れた一日。馬鹿な一日。眠い一日。眉毛な一日。ぼけーっとした一日。Sくんの一日。

 

1976.4.26

剣道のことで不快なことがある。

 

1976.4.27

今日は塾だ。先週とっても数学ができず恥をかいたので今日は頑張ろうと思って関数のところを予習していった。そうしたらなんと1枚のプリントと1枚の計算用紙をくれて

「これをやれ」というではないか。

ぼくは一瞬「どきっ」とした。しかし計算用しに数字を書き始めると「なんだ、簡単だ」と思い、どんどんやっていった。だいたいあっていた。

なんでだか知らんけど、喉がひどく痛い。昼T同輩に笑わされたせなのだろうか。いやーな感じだった。笑いながら水を飲んで鼻から出す芸をやったあとの痛くなる痛さだった。つまらしい。暗いよー。

 

1976.4.28

今日は一日ブーラでおもちょろい。腹の具合が悪いので剣の道は休む。

空白の日。

T同と

「あと一時間でゴールデンウィーク突入」

とか言って面白い。帰りとき図書館にEさんと寄った。我慢していた●がしたくなった。急いで帰った。間に合った。