1982.8.8(日)〜8.14(土)

1982.8.8
カリオカをかけながら撤収。Rさんが岩に石が当たったらジュース、というので石を投げる。Hold Meが3人の中で聞かれる。浦河から様似、様似からえりも。寝ている。えりもで弁当。そこいら散歩して、おっちゃんに挨拶して道路歩く。なあんにもない山とか海とかが沢山ある。Sはもう泳いでいる。バリーマニロウとか久しぶりに聞く。

1982.8.9
一日中海に痛かったけど、午前中はなんやかんやあって、備え付けのテントに移ったりする。午後は長かった。フリスビー、野球、泳ぎ。砂浜の観光客は私たちだけだった。電池あった。馬もいた。おっちゃんとこ御呼ばれして、ジンギスカン。Sは焼酎ですごく酔っ払っている。私は顔や頭を撫でられる。みんな大笑いしている。小便しに外に出ると、星がきれいで天の川が肉眼で見えた。

1982.8.10
朝早く出てバスに乗る。百人浜あたりは、天気が変わりやすいらしく、霧が山から下りてきたり、戻っていったりする。日高から幸福愛国とかどーしよーもねー駅を通って、帯広へ。Wと小便する。千歳で買い出し。千歳ってつくし野みたいだ。6日間着ていたTシャツとおさらば。千歳からの電車は混んでいたが座れる。大沼に7時に着く。おでん屋さんがある。いろいろ迷った挙句、ポップなテン場に着く。

1982.8.11
あまり行きたくないが大沼公園に行き、遊覧船で眠り茶店でクソする。ほんでもって観光地はギャルが沢山いると思ったりした。帰ってから酒入ってライダースナックの話などする。

1982.8.12
なんやかやで銚子口駅無人駅。函館の観光地巡りをして寒いニチイの食堂でカレーライス食う。土産をソッコーで買って夜景を見に行く。出来過ぎの感あり。声だけ可愛いお姉さんとともになんとか教会見る。2時40分発の連絡船。ぼこぼこの椅子にウレタン引いてねる。

1982.8.13
青函は全然揺れず。よく休めた。青森上野間もずっとポンプ読んでいる。Rさんと一緒に帰る。なんと家にはおじーちゃんがいたので、ワインを回す。

1982.8.14
こちらはすごくこざっぱ。蒸し暑いし。しかしこの蒸し暑さと蝉の声こそ夏を感じさせる。貸しレコやで中本マリとタイタニック号の沈没。