1981.4.17(金)〜4.30(木)

1981.4.17
イディオムテスト、どーやらレポート免れる。何となく良すぎてこれからが心配だ。機能の英語のテストもL2で一番らしいし。自習室で勉強するつもりだったが帰る。3時から4時イディオムと機能のテストの見直し。4時から7時まで英特予習。メシ後10時半まで10時半から日本史11時半から1時まで国語テスト。雑用で一日くれる。腹減った。

1981.4.18
9時起床。9時半から12時半まで数ⅡB、英特。数ⅡB全然分からん。カレー食って町田の雑踏のなか、ひたすら沈む。EnoHassell /Posible Music買う。4時までそれを聴く。つまらんも良いとこじゃ。ひたすら沈む。4時から7時まで1時間の仮眠を含め、英特やっと終える。国特、現国やりねる。Tから電話。N子からプレゼント。

1981.4.19
朝から何となく気分が悪い。家庭教師に教わり一緒にメシを食い、その後成瀬に一人で散歩がてらノートを買いに行く。Hくんに会う。パーマかけていた。3時から7時まで数Ⅰ、現国、古文。8時から11時まで古文、イディオム、雨降ってる。腹が痛え。明日が心配だ。

1981.4.20
今日から予備校授業。高校のときのように、そう緊張せんし、よいことだ。イディオムテスト100点。100点なんて何年ぶりだ?自習室使う。家へ帰るとYの手紙が待っていた。日差しがまぶしく針のようであった。いろんな事を小刻みにやる。膝が痛え。

1981.4.21
帰りEと帰る。5時から数学演習。復習英Ⅱ予習をやり、油食後は数ⅡB。疲れ。

1981.4.22
ストだけど浜線動いているので行く。つかれねむいだるい。どうしようもねえ。自習室で自習。対して能率上がらん。兎に角眠い。

1981.4.23
昼で終わる。メシ2階で食らい、あと勉。漢文はおもろそうだ。

1981.4.24
風強し。E来ん。つまらん。自習せず帰る。数学と圏。生物もやる。

1981.4.25
帰り雨降る。さみい。頭いてえ。数Ⅰやって、英講やってねる。

1981.4.26
9時半に家庭教師来る。12時までやって帰って行く。かあちゃんが風邪なので昼飯なし。おやっさんとテニスやる。暑くてだるい腹も減らん。メシの後町田、えらい混み。New Age Steppers欲しい。ダイエーTDK買う。4時から7時まで地学教科書。8時から12時イディオム、英特、英Ⅰ、漢字、数学入門。良い日であった。

1981.4.27
定期忘れる。どうしようもない。だから帰りは東急で帰ってくる。230円も払えるかってんだ。メシは止めにくい早めに勉強
たいして能率上がらず。

1981.4.28
別にこれと行った事はなかった。よいお天気だ。

1981.4.29
テスト。英、国はよく出来たが、数はやっぱりダメ。どうしようもない。目が痛い。帰ってからもあまり能率上がらん。口痛い。生物の教科書読んでいたら、眠くなってしまいいつの間にか寝ている。

1981.4.30
テスト理科も社会も全然でけん。家で昼飯。ごろごろして3時から7時まで、漢文英Ⅲ。これまた全然能率上がらん。気持ちは滅入るしてーへん。しかし夕飯は取り返し数Ⅰ入門英Ⅰ。笑いたい。目がとてもじゃないけど痛い。