1981.4.12(日)〜4.16(木)

1981.4.12
9時から10時まで数学。家庭教師遅れる。分数と+−に弱い。12時30分に終わり、一緒に昼飯。その後壁打ち。2時から6時まで計算練習。リクエストコーナー聴く。8時30分までメシ雑用。8時半から10時半までイディオム。地学少し。

1981.4.13
8時から12時までイディオム。郵便何も来ない。U子ちゃんにたまりかねず手紙。町田自転車とりに雨の中。えらく変なところにあった。「森の生活」買う。帰って四で4時から7時まで勉強。11時まで勉強。

1981.4.14
入学式。つま。胃が痛い。緊張するとすぐこうだ。これからが思いやられるぜ。U子からプレゼント。Tシャツ。良い事だ。しかし一抹の不安、これから。別マ、読む。U子のとってくれたテープ聴きながら。

1981.4.15
6時半に起きて登校。クラスで4番。イディオムやっているとみんな来て、席間違えていた。俺も間違える。数学テスト0点免れる。嬉しい。帰りサンドイッチ食ってBilly Joel武道館。ぎりぎりセーフだけどアウト。もう始まっていて席分からん。10分ほど探してやっと分かる。あまり面白くないコンサート。妹つれて帰る。イディオムやりっ放し。顔あげず。

1981.4.16
となりのEというヤツ面白そう。で俺には合わんだろう。自習室明日から使ってやろうと意気込んでいる。帰って5時から6時まで計画たてて、6時から7時まで英語反省。よく88点もとれたものだ。高校はいってから、今まで80点以上とった事があるか?奇跡的だ。後が怖い。8時から12時までイディオム。