過去の日記1981.2.25〜3.2

1981.2.25
学校行く。途中から雪降る。えらく寒い。大岡山でAに会う。駿台の案内書もらって今日は本当は11時からだということを知る。教員室のWの所に落ちたの言いに行く。帰り門のところでTに会ったので、つきあった。そいからいつのも茶店に行ったらみんないたのでだべる。Dにボブマーレイ、Oにパタリロ返す。両者とも成城落ちたそうだ。それからTと俺は帰る。帰りの電車でNに会う。日本史2時間やりPink Floyd聴いて寝る。

1981.2.26
和光入試。早稲田予備校まで行く。早稲田と重なって高田馬場えらく混む。ぐーぜんNと同じ教室。暑い。外はえらく寒い。行きに高田馬場まで買った切符を間違えて新宿で渡してしまったので、帰り100円分歩く。えらく寒く太陽の光は射すようである。8時から1時まで日本史をぱらぱらやる。

1981.2.27
午前中は英標3題、出る単ABやる。チャーシューメン食った後、YMCAに行って案内書貰ってくる。丁寧に説明してくれる。うちからYMCAまで正味30分で行ける。よいことだ。昼OちゃんとOに電話。Oはいない。夜Yちゃんに電話。

1981.2.28
10時から1時まで英標5題。飯食ってテニスして成瀬行って立ち読みして、4時半から7時まで英標、出る単テープ。飯。ちょっとテレビ見て日本史1時間やる。

1981.3.1
10時頃起きて飯食って立教に行く。おっこる。帰り町田で本、参考書かって帰ってくる。ラフトレードのオムニバス買ってしまう。あと金のやりくりが心配。勉強せず。

1981.3.2
朝9時に起床目しくって、10時から1年ぶりに数学やる。なかなか懐かしくて面白い。2時に切り上げ目しくって成瀬で立ち読み。4時から5時まで出る単。5時から7時まで英標4題。8時から9時までC,O,Tに電話。ロッキングオン読んで、9時から1時間数学やり10時から10時半までへんなテレビを見てしまう。視力と時間をどぶに捨てたと思いながら数学をやる。ますます懐かしくなる。SちゃんとMちゃんからお手紙。