過去の日記1976.6.16~6.20

1976.6.16
今日はバカみたいに地震があった。5時震度3、7時震度4、8時震度1、9時震度3、2時震度3、震度2。朝練行く途中にあり焦る。皆テニスうまい。置いてけぼりを食った感じだがいじけない。燃えてきた。チロ1週間も手羽よい方。その事で怒られる。

1976.6.17
読んでいる本と、出来事と共通した点があった。テニスクラブがあった。そこでどうして私はこんなに気弱なのだろうと思った。読んでいる本で、長男は大事に育てられ、そして次男より年上の人と遊ぶ機会がないので、年上の人と付き合えない。そして過保護になると書いてあった。そこを読んでいると母がばたんと突然戸を開け、なんかかんかと言いながら電球を外したりつけたりしたりバカみたいにやっていた。うるさい騒音だ。

1976.6.18
放課後に睡眠係委員会を3時10分2−3でやった。初めは2−4でやるつもりだったが、あのおばちゃんが突然2−3にした。係員の顔合わせをした。だからちょっとふざけず技ゲラゲラ笑ってしまった。やっぱり係長は辛い。放課後Eさんといっしょに町田に行った。ラケットを買うとか言っていたのでその付き合いで言ったつもりだが、買わなかった。新家の借金で切り詰めているのだろう。

1976.6.19
今日は何もやる気がしない。このままでは不良化してしまう。と思ってもなんて事はない。本当はテニスの試合なのだが、出させてくれない。人のせいにするのは悪いのだが、Eさんがでてくれないので、ぼくの相手がいないのだ。伊豆の計画を見せたら、2千円もかかるのではダメだと言われた。つまらない。

1976.6.20
一日ぶらぶら。EさんとS島とプール行く。