過去の日記1976.3.21~3.25

1976.3.21
一日勉強をしたつもり。Sジョッキーをぶっとおし1時間やった。俺のネタは案外良い。高級だ。あとは全然面白くない。あまり良い一日ではない。早く過ぎる。

1976.3.22
音楽の時間先生が来ないので、廊下で待っていた。皆がふざけっこをして、S菌ごっこをやったので僕もKちゃんにS菌をつけた。そうしたらKちゃんは発狂して、「誰だよ〜今やったのは」と行った。そして音楽が始まったとき「ごめんなKちゃん」と言ったら、いきなり笛で僕の背中をぶった。ぼくはあまりにも残酷に思い、ぶん殴ってやろうと思ったがやめた。彼は咄嗟に間違いを起こしたのだから。

1976.3.23
今日は池田君が遊びにきた。Sジョッキーを1時間ぶっとおしで聞かせたら唸っていた。それから暇になったので、S君の家に遊びに行った。デラックス野球盤があった。ジョンソンがホームランを打った。面白い。

1976.3.24
今日は大掃除だった。K重、S島の両君は真面目にやらない。もう1年も終わりだというのに、何故真面目にやらないのだろう。「今日は女子なんだぜ〜」というが、甘ったれるのもいい加減にしろと言った。テニスの忘年会があった。なかなかお菓子をくれないので、S君のうちでデラックス野球盤をやった。2時間後行くと、皆が「食っちゃったよー」と言った。とうとうお菓子にありつけず。

1976.3.25
朝起きると、K子がチロが血を吐いたという。なるほど段ボール箱の中の布団に血が付いている。昨日運動をさせすぎたのだ。この日は電気あんかをさせた。今の所石は出ない。さた、問題の通信簿だが、数学は思った通り上がっていたが、英語は思った通り4だった。さて今日で1年3組ともさらば出ある。すっきりしてとても爽やかだけど、やっぱり寂しい。