1976.5.13-5.19

1976.5.13

きょうは遠足だった。班長としてどれだけ働けるかやってみた。大体うまく行ったのでよかった、行きはやっぱし調子が出ない。やっぱし僕は夜型なのかなあ。とおもった。向こうはひどい風だった。煙が目に入りすごく涙が出た。暑かったので汗も出た。おれは役立つヴでが全然ないと思った。昼飯食ったらだんだん調子が出てきて、向こうの山までKとKくんとで行った。Sはごろごろしていた。どっか具合が悪いのではないかと僕は思う。しかし今日はGパンに絵払焼き肉のタレがかかり汚くなった。

 

1976.5.14

やっぱしSは休んだ。ちょっと糞がやわらかい。気がかりだ。6校時遠足の反省会をした。そして帰るとき傘を持って帰ろうとおもって探してもない。一生懸命探したがない。Tくんにも探してもらったら隅っこにぼろぼろになってあった。南中にいるのが嫌になった。僕も塾に慣れて来た。

 

1976.5.15

朝は食欲が案外とあったが昼夜は全然なし。もう少し胃を大切にしなければと思う。ゲップも相当でる。今日はT同とIくんとSONYの店をめぐり歩いた。店員に悪い気がした。

 

1976.5.16

やっぱし今日も胃がおかしい。だから昼食を抜かす。しどく腹が減る。しかしゲップがたくさんでる。明日からテスト勉強。

 

1976.5.17

テスト勉強一日目。だいだい調子が良い。集中力がつき前より量が少なくて良いみたいだ。T先生はお休みだった。どうしたのだろう。クラブおもろいがもう少し一生懸命やらなくては行けないと思った。

 

1976.5.18

塾、あましできない。学校で考えないことを塾で考える。それはどうしてこんな勉強をやらなくてはいけないのだろうか。そんなことを考えると頭にくる。バカみたいだ。

それから塾で頭にくることをもう一つ。礼儀が全然だ、いくら勉強ができるところで挨拶一つしないやつは人間として、いや脊椎動物として恥だ。屑だゴミだチリだ。ちれちれちれ。

 

1976.5.19

試験勉強3日目。ただひたすら努力し集中し熱中し鉛筆を動かし頭を働かし読み書き言いそんなことだ。なさけない。

僕は1年のときは全くのコンピューターだった。無生物だった。心が空っぽだった。ちょっと胃が悪い。