1976.2.26-3.3

1976.2.26

いままでつまっていた便が出たような感じだ。今日はすごく調子がよかった。星占いはあたっていない。何が調子が良いと言ったら、例のアレだ。すごーく調子がよかった。すべてが明るくなった。おわりー。

 

1976.2.27

いよいよテストまであと2日となったが、かったるさがつみかさなり腹が痛い。やっぱり毎日が虚ろだ。書くことがない。考えさせることあったのかおしれないが頭がいっぱいで入るすきがない。塾スゴーク面白い。やっぱり友達がいなくてはだめだと思った。サッカー全然玉こない。つまらしい。

 

1976.2.28

俺は暗い暗い階段をおりてしまった。出口は鼻くそくらいのちいささで、上にきらめいている。僕はそれを見て「よしこんどは上がろう」と言っている。そして一歩一歩上がり始めたのだ。十段以上上がったところで一休み。また十段あがったところで一休み。何気なく上がるのではなく、その一段一段をようく見て噛み締めながら登る。一段一段真剣勝負だ。だから十段のぼって一休みなのだ。うっかり早く登ると落ちてしまう。

 

1976.2.29

さあ〜今日でトンネルは終わりさ!やりぶーーー。やっと終わったのさ、長いトンネル。六甲トンネルより長いトンネルだったせ。いろいろ嫌なこと悲しいこと辛いこと辛いこと苦しいことがあったけー。もう終わりさ。なにもかもお阿波リサ。3月から僕の新世紀さ。みんなおどろくだろうな。目を丸くして、その顔ももうそばで見れるんだ。国語調子よい。

 

1976.3.1

今日は国技音だった。簡単簡単。あまり頭を働かせ合いでもできてしまった。気分がよい。

Sんち遊びに行く。おもろい。カセットテープあんなものかと思って安心する。

1976.3.2

今日は地歴英だった。スラスラーのスーラすらでできた。おもろい。あまり頭を働かせないでもできた。諏訪湖の諏訪っていう字、奇跡的にあっている。Sんを俺んちに呼ぶ。あいとは本当に漫画好きだ。

 

1976.3.3

今日はひさしぶるにホームラン競争をやる。ぼくはホームラン0本。しかし三塁打2本に二塁打2本だった。Sんをは2本。Oちゃんは2本、Eさんも2本だった。やんなっちゃった。Sノックやってつかりだびーーー。剣道休む。やんなった。