1987.3.8(日)〜3.14(土)

1987.3.8
10:00頃起きてうだうだする。気分悪い。近くの茶店でこーちゃを飲んで、相撲行くことにするが、芭蕉がわからん。やっと確認して、2:00頃出るが、すごい人ごみで満員入れず。道頓堀行ってたこ焼き食って、難波から新大阪。Yと別れて、いざ切符を買おうとすると金が足りない。仕方なく京都まで新快速で行って、京都タワー下のタワーレステルとか言うところに泊まる。古めかしいホテルで良い。風呂で立教のツーリング野郎と話す。ニシンそば食って寝る。

1987.3.9
7:30起きて、タラタラ支度して8:00でっぱ。荷物はあづかってもらう。モーニングサービス食って、地下鉄で今出川まで行き。雨上がりの道を北野天神まで歩く。恐れ多くて祈りもせずに引き返す。狭い道を我が物顔で通って行く車に腹がたつ。二条を通り三条商店を抜けて四条から地下鉄で京都まで行き、荷物とって土産買い、こだまで自宅に帰る。風呂入り体重測ったら3kgも痩せてしまう。バイト申し込もうと思ったが、1日くらい休養しても良いだろうと思って、やめた。

1987.3.10
6:00起床。ヨガマラソン飯。8:00から文書き始める。眠いので寝て11:00。電気屋に電話してデッキ持って行ってもらう。昼食後赤羽へ。行きに有隣堂で頼んだ本買って赤羽。相撲見て酒飲んでおじさんと話して終電で帰ってくる。雨降り出す。言葉が時々詰まるのは、受験生活の影響か。

1987.3.11
気持ち悪い。朝雪。ずっと文を書く。Wから電話。その後SちゃんとYに電話。土曜に約束。夜マラソン

1987.3.12
6:30起床。ヨガ飯。文を書き午後からコピーショップに行き、ポンプをコピー。135円くらいで上がる。ハンコ押すの忘れ無駄足。市役所。益荒男強し。千代負け。

1987.3.13
7:00起床。ヨガ飯。母とテニス。直後雨。文を書く。その後相撲見て銀座。Wと飲む。柏戸→天狗。歩いて新橋で別れて帰ったの11:30。相撲ダイジェスト遅いので見れ雨、そのまま寝る。

1987.3.14
8:00起床。ヨガ飯。文書く。Sちゃん来るまできて相模原のプールで泳ぐ。一旦家にかえる。その後Yと酒楽で飲む。帰ってOちゃんから電話。会って会費はらえという。Kさんに電話。益荒男千代に勝つ。