過去の日記1981.2.16〜2.23

1981.2.16
朝からなんとなく落ち着きが無い。英語速読少しやり、12時に切り上げ図書館に行った休館で、仕方が無いので一旦家に帰って成瀬に行って、立ち読みして返って来て飯食って町田行って、横浜銀行で用を足したが間違えて、母親に電話してやり直して有隣堂行って本を買って帰って来てその本を見て、飯食って8時から日本史やったが、どーも落ち着きが無い。Y子から手紙。

1981.2.17
11時から2時まで日本史セミナー教科書読みながら近代のところまで。2時から3時まで出かけるよういいて、行き図書館に行った。Mがいた。就職だそうだ。歩いて町田まで。雪があって良い眺めだ。成城思った通り落っこちる。人がいっぱいいてなかなか見えなかった。そのまま代ゼミ駿台行ってパンフレット貰って帰ってくる。8時から英標5題復習。速読2頁、出る単形容詞テープ。腹の調子悪い。

1981.2.18
朝父の電話で目を覚ます。飯食ったらステレオ下に下ろし、客間に家具を移動。11時に家を出て学校に行く。なんか下らん事をわけもなく喋る。茶店に5時までいる。Dからエクソダス。9時まで部屋整理。日本史11時30分まで。セミナー10個進む。あと速読やり寝る。

1981.2.19
成城法おっこる。午前中は速読をちょっとやっただけ。8時から日本史セミナー。10時に寝る。

1981.2.20
午前中は真面目にやっていたが、午後からなんもやる気なし。飯食ってから町田にヘッドホン買いに行く。古本位置東急の見て帰ってくる。ヘッドホンで聴いて、岸田秀読んで寝て飯食って、ちょっくら勉強してまた寝る。

1981.2.21
一日中なニエオやっていたのだろうか。気付いてみたら夜になっていた。ぶらぶらぶらぶらしていた。知らない人からお手紙一通。あと岸田秀読む。夕飯のあとにどうにか4時間勉強。日本史読む。

1981.2.22
出る単出る熟やる。あまり集中力なし。

1981.2.23
立教入試。行きの電車の中で気分わりい。クソしてえ。前の奴が貧乏揺すりしてどうしようもない。帰り赤羽寄って3千円もらう。帰ってつかれつかれで約3ヶ月ぶりに無勉強日。いざやらんと落ち着かない。