1987.12.13(日)-12.19(土)

1987.12.13
8:00起床。ニチユーで買い物。あと400円しかない。岸田秀読んでいたら眠くなって寝てしまう。起きたら1:00。パン食っていたら👨ちゃんから電話。テニスやめにする。また寝る。起きて飯作って岸田秀読んでまた寝る。

1987.12.14
1-2限でる。飯食って即チャリで帰る。金おろす。ダイエーで買い物。帰って岸田秀読了。歩いて大学テニスやって帰ってくる。カレーを作る。Oが券売りつけに来る。

1987.12.15
1-2限でる。●ちゃんから「ノルウエイの森」回ってくる。午後は図書館でずっとそれを読む。お茶部。2年生の男の人新入部。足がしびれて仕方ない。👧ちゃんにびわゼリー頼む。帰って、続きを焼酎飲みながら読んで、寝たの1時。

1987.12.16
二日酔い気味。1-2限全く頭に入らず。昼どうしようか相談。テニスでる。3時頃上がって、その後着替えていると👱ちゃんくる。⭐️を佐大のコンサートに誘うが断られる。その後美術館ホール。つまんないコンサート。その後👱ちゃんち行って👸ちゃんのプレゼント一緒に買う。その後一旦家帰ってシャワー浴びていたら、●ちゃんより電話。今夜泊まるというので少し掃除してFM買って種大暑。キャッスルでみんな乗っけて買い出し。👵ちゃんち狭いので神野公園に車置いてくる。その後👸ちゃんの誕生日パーティ。1時お開き。満腹でなかなか寝付けず。

1987.12.17
●ちゃんと学校。図書館で●ちゃんから原子物理のノート借り写し、英語の予習をして、訳のわからんビデオ見て、昼飯食って、原子物理、ビール飲んで寝る。

1987.12.18
寒い。起きて学食で飯。1-3限でる。Rテスト眠い。終わった後、⚪️さんと👨さんと山の買い出しに。👨さんはウロウロしているだけ。ホープのなかでカルチャーショックを受けている。昼食ってその後テニス。先生が張り切ってこっちは地獄。一旦帰って金下ろし、⚫️にスキーの金渡す。家庭教師の生徒の教科書コピーして、テニス。金入る。学食で夕飯。帰ってバイト。Tから電話。

1987.12.19
4:30起床。ぼけっとして、⚪️さんと👨さん来るのを待つ。ジムニで九重へ2時間。良い天気。北斜面では雪が凍結している。そして法華院温泉へ。小さな尾瀬のようである。その日のうちに九州1の中岳登頂。風呂入りながらビール飲む。話題が落ちる。