1987.12.20(日)-12.26(土)

1987.12.20
二日酔い気味。どこも登らず降りる。駐車場で飯。帰りモスバーガーにより、点すで湯豆腐の用意をする。いたん家に帰り、⚪️さんのところまで車。●ちゃん迎えに行く。5人で⚪️さん三十路のお祝い。

1987.12.21
1-2限でる。金おろしに帰り、NTTに金払って、学校行って精算。帰ってうだうだ寝る。洗濯。●ちゃんから電話あって、今日の✴️ちゃんの誕生会いけないという。Oの荷物を届けに行き、ホイットニー返してもらう、マイブックから借りたSmiths, Color Box借りる。PSB返す。少し酒飲んで寝る。

1987.12.22
1限でる。2限休講なので帰って飯食って昼寝買い物。掃除しようと思っていたら●ちゃんから電話。お茶部をやるという。行って稽古をしていざケーキを食おうとしたら、先生がいらして立て板に水のお話を聞かされる。6時に帰って一息ついて鍋島苑。先生方がたくさんいらっしゃり、緊張。Oさんが来ないので、1次会で終わり。

1987.12.23
1-2限真面目に出る。●ちゃんと🙋ちゃんのプレゼント買いにいく。テニスでる。5時に上がって、天文部忘年会。維新館。たくさん来る。意外な🙋が入っていて面白い。Aztec Camera 良い。帰る。Zさんからクリスマスプレゼント。

1987.12.24
2限少々遅れる。いろいろ年内の支払いと掃除に追われ、Rがやるvideo見ながら👵ちゃんと喋って、一旦帰って銀行行くが、まだ振り込まれておらず、家賃だけ払う。飯家で炊いて食って学校。5時頃位終えて会え帰って掃除荷作り。家庭教師。クリスマスプレゼントにセーターもらって、嬉しい。モネでハンバーガーをおまけしてくれる。少しダビングして、チャリで👱ちゃんち。チュートリで飲み会。2時頃お開き。疲れて寝てしまった👵ちゃんを置いて帰って来る。写真忘れたので、一回戻る。寝たの3時。

1987.12.25
寝坊。7時起床。急いで出発。各駅停車で博多。ひかり4号出発まで、博多の駅をウロウロしている。6時間座りっぱなし。中野で降りて、アイランドでシェリアンオーファン、デレクジャーマンのサントラ、マークステュアート借りる。八王子回りで帰って来る。白酒飲んで寝る。相撲のビデオ見る。

1987.12.26
5:30起床。ヨガマラソン飯。テニス。妹のところからステレオ借りて、年賀状書きながらダブ。Zさんから電話。東京タワー行くことになる。アイランドよっていく。少し遅刻。Kがいたので、九州場所のパンフを上げる。その後東京タワーに4人でいく。なかなか綺麗な夜景。Kさんは先帰る。有楽町まで歩いて、ビヤホールでビール飲んで茶店に入って帰ったの12:30。