1985.2.25(月)〜1985.3.2(土)

1985.2.25
稚内駅まで送ってもらって急行宗谷で旭川旭川で飯食って吉祥天女買って富良野へ。民宿についてら速攻で絵葉書買ってバスでスキー場前へ。だりい。民宿ふる郷1件だけボロい浮いた宿。夜はジンギスカン。食欲なくビールばかり飲んでいる。かなりたるい。地下室で貸しスキー選ぶのにうだうだしていたからかもしらん。

1985.2.26
スキーをする。確実に上達しているのを発見し自分で驚く。なかなか良い景色。おもろい雪もたくさん降っている。夜は絵葉書を書く。

1985.2.27
タクシーで富良野富良野から滝川方面の景色がなかなかであった。青と白文字通りだった。札幌は曇り。北大で飯食い、土産見て函館へ。いろいろ考えに耽る。函館で土産の買い残し買い、俺とYは有名s食って、青函に乗りデッキで騒ぎ茶店に入り騒ぐ。そして寝る。私は漫画をずっと読んどる。

1985.2.28
0:02の八甲田で青森発。福島6:34。それから福島駅でクソしてウロウロする。福島から各駅乗り継いで横手。途中改札なし。何も切符買うことなかった。横手で大歓迎。おねえちゃん元気だった。温泉連れて行ってもらう。

1985.3.1
7:00に起床。横手の街を少し散策。飯食ってからお姉さんと小学校やスキー場や城などに連れて行ってもらう。かんぽセンターで少し休む。昼飯を帰って食って、午後は私だけで散歩。武家屋敷に行き、その後なんとか神社に行く。靴の中が濡れて気持ち悪い。ジャスコ吉祥天女3,4を買って畑のキャビアを買い帰る。すぐ風呂。下着までもらってしまう。今日はワインを2本開ける。よく眠れん。

1985.3.2
つばさ上野行き。自由席座れる。これも切符買って損した。14日にダイヤ改正あるので、鉄道少年が写真を撮っている。どこでも。ザックをあげなかったので窮屈なこと。帰って疲れ果ててDCなど聞きながら、感動のあまり日記を書く。