過去の日記1981.1.18〜1.21

1981.1.18
朝食後、簡易書き取りをするが、ひじょーにだるい。1時間で切り上げ動物図鑑を見たりテニスの壁家などやる。午後マンガえお買って来て読む。夕食後4時間やる。

1981.1.19
学校に行く。4時間国語だけのお勉強。帰って飯食ってテニスやって、漢字書き取りやっていたらOが来る。べちゃべちゃ喋ってチョコレート20個くらい食って帰って行く。その後7時まで勉強。たいして能率上がらず。夕飯後も能率あがらん。10時で切り上げる。

1981.1.20
五山中は日本史で何とか切り抜けたが、午後から落ち込む。結局、漢字練習の本も見るのが嫌になり、ポンプを全部引っ張りだして読む。夜10時には寝てしまう。どうしようもない一日だった。やるべき事はたまっているのに。

1981.1.21
学校。行きの電車の中から「速攻」に集中できて、今日はいけるなと思った。現国イエスはツマ。Oと帰る。感情注意日ながらなかなか温和に人と話せる。テニスもよく体が動く。一晩寝ただけでこうも違ってくるのだろうか。3時から7時まで現国プリント、文学史、漢字と流し、飯の後は野村の古典、青学の問題。それからOに録ってもらったキタロー聴きながら英文法日本史やる。OのうちにSpyro Gyraと明日までの論文を渡しに行く。外はさみい。