過去の日記1981.1.22〜1.24

1981.1.22
朝は3時間国語をやる。午後は前々やる気なし。Oがレコード返しにきて、そのままだべり、一緒に成瀬に行きそこでばいばいする。帰っても相撲を見て、カバ丸1巻見て、飯食って手紙書いて寝てしまう。勉強やらない罪悪感。

1981.1.23
朝飯食らった後、漢字、現国傾対やる。漢字終了。分からん漢字250個。小論文ちょこちょこやる。あれは楽しんでやる気がなければ書けん。どうしても受験勉強だと思うと良い分が書けない。午後は久しぶりに英語をやる。終わらなくて夕食後に持ち越す。千代の富士全勝。なんかものすごい。9時から日本史、全然能率上がらない。つまらないので自分の勉強している状況のテープをステレオで流しそれをまた録音して重ねる。どんどん重ねてったらどうなるのだろう。つかれつかれ。

1981.1.24
学校は古文。つま。帰ってから午後ずっと願書書く。そしてカバ丸3巻読んで、相撲聴いた。千代の富士今日も勝つ。すごい。6時から飯入れて11時まで。あまり能率上がらず。