過去の日記1980.2.1〜2.10

1980.2.1
あーあもう2月だ。喉が痛く、帰ってすぐ寝る。

1980.2.2
風邪で学校休む。9度まで上がる。

1980.2.3
今日も寝ている。このまま死ぬまで眠りたい。

1980.2.4
学校休む。暇でしょうがない。若林から電話。

1980.2.5
今日も休む。つまらん1日。Sからレコード貰う。

1980.2.6
学校に行く。久しぶりにみんなと会い、いろいろな情報を仕入れてくる。帰りマグり、Aの告白大会を聴き、感動する。

1980.2.7
体育見学していたら。なんか白いものを裏庭にまかされる。阿部が老骨に鞭打って、俺に罵声を浴びせる。帰りそーる。2回でOちゃんとずっと少女漫画を立ち読み。大岡山でテープかって帰る。

1980.2.8
すぐ帰って、マツヤマにコートを買いに行く。あそこも廃れたもんだ。だれも客がいない。重ねてパイプのけむりが出ていたので、買って帰り、勉強もせず、それを読む。面白い。

1980.2.9
OちゃんとCとぼっこる。Cはラーメンに肉が少ないと愚痴を漏らしていた。Oちゃんちで着替え、多摩川へ急ぐ。まだだれも来てねーんじゃねーのとOちゃんが言った通りAの他誰も来ていなかった。Aも40分も待ち、帰ろうと思っていたという。そのうちMとNが来てキャッチボールをした。冷たい風が吹く中、俺ら8人は馬鹿みたいに白球を追った。ホコリの中でやったので靴下が真っ黒になった。これじゃクラシックコンサートに行けないので、Mにつき合ってもらいOちゃんちで靴と靴下借りて、制服に着替えた。ぎりぎりに上野文化会館小ホールについたはいーが誰も来ておらん。やっぱりと思い一番前の席で待っていると、ぎりぎりに二人来た。フルートは良かったが、プロコフィエフはいらねえ。眠ってしまった。帰ったの10時半。つかれつかれ。

1980.2.10
午前中パイプのけむり読了。午後町田に行って、本と靴とパンを買う。町田は汚ねえとこだ。そこにいるヤツも汚ねえヤツばっかだ。渋谷に行きたかった。