過去の日記1980.1.11~1.15

1980.1.11
帰りそうる。つかれつかれ。

1980.1.12
帰りそうる。つかれつかれ。腹減って死にそうであった。

1980.1.13
1時30分に渋谷だったが、誰も来ない。待っていると雨が行きになってきたので、大盛堂に行ってみる。しかし誰もいない。しょんべんしたくなったので西武に行き、そのまま古本市を見る。帰りは沈んで電車に座っている。疲れ。夜Dに電話。世間は共通一次がどうのと騒ぎ、それを聴いた母が、ぷんぷん俺になんか言う。何なのだろう。

1980.1.14
増位山勝ち越し。うまい。栃赤城2敗目。近頃両親が勉強しろと五月蝿い。(中略)
将来、僕がしたくないもの。
1 結婚
2 子どもを持つ事
3 親を養う事
4 親戚付き合い
5 組織で働く事

1980.1.15
成人の日、いいお天気。Oちゃんたちが誘ってくれたが、断る。五月蝿いから。増位山さえわたり9勝1敗。栃赤城8勝2敗。ポンプはやっぱり面白い。ドーナツだ。真実、虚偽、区別してはならない。「信じる」「信じない」こんな言葉は死語にすべきだ。