1996.3.10-3.16

1996.3.10
当直。○胆石で2H入院。お見舞いにいく。それほど大物はこない。辞書やっと完成する。昼夕と妻と食う。当直室のスタンドの電球切れる。

1996.3.11
4Bから電話。先週大量服薬で入院の○氏、点滴差し替え。一発で終えてラウンドする。○いなくなってみんなから辛いだろうけど頑張れと言われる。ニタニタしている。行事はそれぞれやり、研究会に出て帰る。当直一つ増えてしまう。電話局にはもう一度かけなければならない。

1996.3.12
少し力を緩めて病棟のptを診る。CO中毒の人はD/Cの方向で。○の箱庭をやり、あとはSVを受けてダラダラやる。当直。○Dr.いつも帰りがけに医局にくる。色々ドイツ語教わる。np。

1996.3.13
外来たるい。どうしても午後までかかってしまう。ファミコンやり、変なねーちゃんを診にERに行き、大忙し。群馬へ。○さんがトイレでおかしくなり夜中に呼ばれて、そのままダベっている。

1996.3.14
ものすごく眠い。そのあと2つ病棟の申し送りを受けて、回診してサマリーを書いて一日終わる。何も休めない。ウルフルズないので引越しやる。

1996.3.15
ダラダラ手を抜いてやる。また○さんの問題が出てきて、うんざりする。もうどうでも良くなって来る。精神療法やったりする。帰って引っ越しする。

1996.3.16
ダラダラ何もせず1日終わる。○ちゃんの面接したくらいである。あとは○の病室行ってうだうだしている。あとは引っ越しする。伊勢原最後の夜。