1986.7.20(日)〜7.26(土)

1986.7.20
7:00起床。曇っていて小雨もということなので、海行きは取り止めとなる。朝飯食ってまた寝る。生活パターンが完全に崩れた。成瀬行って英単語の本と医歯薬買ってくる。昼頃から例の腹痛が来て寝ている。千代の富士優勝。ほとんど私はフィクションをつくるために生きているのでは。

1986.7.21
今年は冷夏になりそうだ。梅雨は永久に明けないのではないか。中3時代と高3時代大学2年時代を思い出す。6:00起床。7:00勉強。まだ腹痛くて頭もズキズキする。9:00までやってついにダウン。布団の中で復習。11時飯。11:30でっぱ。銀行で金おろし、回数券買う。4年ぶりの犬飼は太って裕福そうだった。返ってきてすぐ勉強。5時までやって飯。セミナー行ったが誰もいない気配。少し待ったが雨も降り出したので、帰ってくる。情けない。風呂入って10:00まで現代文などやる。頭痛は治る。胸焼けがする。

1986.7.22
5:00起床。ヨガ。11:00まで数学など。12:00でっぱ。代ゼミ。帰り成瀬の床屋で髪切る。パン買って帰ってそれ食って、6時から10:30まで勉強。異常低温注意報が出ている。

1986.7.23
5:00起床。ヨガ。11:00まで英語、代数幾何、古典。かなり寝てしまう。能率上がらんので北側の部屋に移る。めちゃくちゃやる気ない。代ゼミ夏期講習、今日は面白かった。ルミネの有隣堂で、「続岳物語」買って読んで帰ってくる。Z会ポストに入れるとき、切手をポストの前に貼ったが紙辺を路上に捨てている自分にびっくりする。帰って勉強して飯食って理数セミナーに行き10時までやる。夜眠れず椎名誠を3時まで読んでいる。

1986.7.24
6:30起床。昨日あまり眠れていない割には眠くない。飯食って3時間英語。代ゼミ岳物語読み終わってしまう。返ってきて11:00まで勉強。Sちゃん、Kから電話。

1986.7.25
6:00起床。ヨガマラソン。どんよりした曇り。11:00まで勉強。11:00から飯。ゼミ最終回。面白かったがせわしなかった。銀行で2万おろし帰ってくる。行き帰りとも電車の中で寝てしまう。ゼミ復習。理数セミナー行って自習。眠い。帰ってヨガやって寝てしまう。

1986.7.26
夜中に何回も起きる。5時に起きてヨガマラソン。英文解釈。Sちゃんより電話。9:00林間経由で行く。やけに一人で喋る彼。ビール2缶飲んでかりんと食って鵠沼プールで泳いで帰ってくる。町田駅でM、M、Mとすれ違う。何も声かけず。直前Mの顔は浮かんでいた。体ひりひり。7:30〜10:30までやる。