1981.12.21(月)〜12.31(木)

1981.12.21
あたり〜。精神ではなく体にきた。頭痛悪寒寝て熱はかったら38℃。小山台行くと必ず。よっぽどいやだったんだろう。後寝てる。

1981.12.22
あんまし覚えとらん。39℃くらい。模試休講。

1981.12.23
腹がぐちゅぐちゅ痛い。眠れず。明け方計ったら40℃。ほんわかほんわか。あと38℃。うんとはぴーぴ。

1981.12.24
朝は37℃。昼は36℃。ずっと。だから起きて勉強。

1981.12.25
腹がまだ痛い。うんちがぴー。何となくものたらんと思ったら、家庭から出ていないんだよね。幼稚園時代を思い出す。

1981.12.26
いろいろ雑用があってはかどらず。おすまい。

1981.12.27
また腹は痛いし。弱ったものだ。私は誰?

1981.12.28
まだ頭ふらふら。40℃の後遺症は長い。少しテニスをする。頭は痛くならん。生活の自覚に乏しい。

1981.12.29
午前中はやっておったが、昼から頭痛くなって寝たら、落ち着きのない子になっていた。

1981.12.30
なぁーんかだらだらやってた。どたまはふらふら。

1981.12.31
考えてみれば、ひぞーに楽な年であったよ今年は。他人を気にすることもせんでよかったし、たーだ勉強しとればよいのだものね。こんな楽なこたあ一生にまたとないだろう。