過去の日記1981.1.1〜1.6

1980.1.1
昨日の晩1時間しか勉強やらなかったので、今日は頑張った。12時までは新聞に目を通す。あと年が今日4〜5枚。

1980.1.2
9時起床。めしまででる単カセット。午後から日本史傾対再復習。高中なかなか。11時に寝る。

1980.1.3
8時起床。飯のあと古代文化まとめ。単純作業で乗らず、年賀状が気になる。現国傾対やる。午後は古代文化の続き。あまり面白くない。夕方英文法の続き。出る単名詞、飯後なのであまり乗らず。

1980.1.4
朝からだいぶ乗った。漢字現国1章、野村の古典、飯食らって午後は英標、英文法、出る単テープと流し、飯後は日本史傾対やる。

1980.1.5
朝起きてすぐ待ち代って、萩原朔美の絵本とスパイロジャイラ買う。午後からいつものパターンで流す。あまり乗らず。日本史統計表にまとめることを思いつく。12時あたりまでに、藤原分かまで仕上げる。

1980.1.6
日本史傾対、朝から。野村の古典難しい。昼から漢字などで流し。英標。親父のところから持って来たナースとか言う英単語本を分かりもしないのに読む。飯の前は、出る単テープを聴く。あとは日本史古代の美術史をまとめる。家にある日本美術全集が役立つ。