過去の日記1980.10.10〜10.19

1980.10.10
体育の日だというのに模試。ちょっと早めに代ゼミに到着。となりはHopehillの女。どこかで見た事があるようなのが沢山いた。帰り、久美堂によって帰る。祖父来ていて、図書券5千円もらう。

1980.10.11
本当は、出欠とりに学校に行かなければならないのだが、老けて買い物に行く。ブレザー、ジーンズ、シャツ2枚買う。

1980.10.12
朝起きてYさんに返事書いて、学校へ。制服が暑い。10月に入って暑くなるのはどういうことだ?つくし野工事やっていて通りにくい。学校は文化祭。相変わらずしけている。Oに会って一緒に飯食っていたら、KにKちゃんバンドのローディー頼まれる。暑くてたまらん。4時までぶらぶらして暇つぶし。出欠とってサンテオレでマグる。まずいハンバーグ食う。後夜祭、ドロケンやって汗をかいてフォークダンスで久しぶりに女の子と手をつなぐ。花火はせこかった。

1980.10.13
代休。一日中こもってお勉強する。そーこに行ったがつまらん。マンガのところにガキが多すぎる。マラソン始める。

1980.10.14
がっこ。少しばかり落ち込んでいる自分がいた。とにかくこのごろ話題に乏しいし、きつい事も少々言っているようだ。

1980.10.15
みんなの風当たりがどーも強いと思ったら、今日は2重注意日だった。何となくつまんない一日。マラソンやる。

1980.10.16
美術のオヤジは休み、よいことだ。図書館で本読んで1時間目をくらす。後は平穏無事。

1980.10.17
Kのコンポは全くだるい。このごろ免疫ができて、あいつの動作もいちいち気にしなくなったが、よく熟考してみると、あんなに腹の立つ教師はいない。6時間目の世界史はちゃんとでた。

1980.10.18
Zバレー試合、連敗記録更新か。と思ったらチャイムがなって来週にもつれこんだ。洗足学園の文化祭に行く。かわいい子がいたが、みんな軽薄そのものでうんざりしてしまう。バレーの招待試合に和光が来ている。あのライトブルーのユニホームはかっこ良かった。監督のOBもかっこ良い。そのあと西小山の茶店に入って、べちゃくちゃしゃべる。話題はやはり大学の事。Dは完全に遊びに大学行くらしい。すごい。帰って3時まで勉強。

1980.10.19
南中門に集まり、500円渡してくる。中学時代の同窓生。変わった人、変わらない人。家へ帰ってお勉強。ソーコに行く。