過去の日記1976.2.26~3.5

1976.2.26
いままで詰まっていた便が出たような感じだ。今日は凄く調子が良い。星占いは当たっていない。何が調子がいいと言ったら例の何だ。明るくなった。終わり。

1976.2.27
いよいよテストまであと二日となったが、かったるさが積み重なり腹が痛い。やっぱり毎日が虚ろだ。書く事がない。あったかもしれないが、頭がいっぱいで入る隙間がない。やっぱり友達がいなくてはダメだと思った。

1976.2.28
俺は暗い暗い階段を下りてしまった。出口は鼻くそくらいの大きさで、上にきらめいている。僕はそれを見て「よし、今度は上がろう」と言っている。そして一歩一歩上がり始めたのだ。十段上がった所で一休み。うっかり早く登ると落ちてしまう。

1976.2.29
さあ、今日でトンネルは終わりだ。やっと終わった。長いトンネル、六甲トンネルより長いトンネルだった。3月からは新世紀。

1976.3.1
今日は、国、技、音だった。簡単。あまり頭を働かせないでもできた。S島のうちに遊びに行く。カセットテープあんなものかと思って安心する。

1976.3.2
今日は、地、歴、英だった。すらすら出来た。面白い。あまり頭を働かせないで出来た。諏訪湖の諏の字、奇跡的にあっていた。S島俺んちに呼ぶ。あいつは本当に漫画好きだ。

1976.3.3
今日は、久しぶりにホームラン競争をやる。僕はホームラン0本、S島は2本、Oちゃんは2本、えっさんは2本だった。ノックもやって疲れた。剣道休む。

1976.3.4
学校から帰って、S島君とI田君と町田に言った。K重君は来ると言ったが来なかった。まずダイエーに行った。ソニーのstudio1980Ⅱがなかったのでつまらなかった。次に宝永堂に言ったが接続コードがなかった。S島は宝永堂に得させてあげようと思ったのにと、ぶつぶつ言っていた。結局接続コードは大丸で買った。そのときも「また大丸に得をさせてしまった」とS島は言っていた。

1976.3.5
今日は4時間なので早く終わった。えっさんは弁当を持ってきていた。だから今日はノックとホームラン競争をやった。えっさんが怪我をしてしまったので、出来なかった。Sジョッキーをやろうという事になり、僕の1760を持ってきてやった。とっても面白かったがちょっと威張りすぎた。えっさんをマーちゃんの寝室に入れたので怒られる。