1993.4.4-4.10

1993.4.4
午前中うだうだしている。11時頃😅さんとお茶とホットケーキを食いにいく。帰って飛行機の予約をする。コクトー読了。エレファントマン読み始めるが気分が悪くなって、十五少年漂流記を読み始める。夜はやっとIGHに行けて日本食を食う。米はボロボロだったがうまかった。また食いすぎる。あっという間に一週間経ってしまった。

1993.4.5
👧が腹を壊し、隣の二人はポカラに行かない。私たちも一日ぼーっとしている。😅さんは水曜日に急遽出発することになったらしいので、夜はN、😅さんと3人でIGHで夕飯。昼は屋上で本読んだりしている。

1993.4.6
😅さんは朝慌ただしく出発していった。私は昼前からNと郵便局や電話局にいって郵便を出し、祖母に電話したりする。そのあと向こう側の小さな町パタンにいき、わけのわからない行列や寺などをみて帰ってくる。夜は二人でチベットレストランで酢豚食い過ぎ。👧にスープテイクアウト。夜苦しくて眠れん。

1993.4.7
6時起床。7時にはホテル出発してタクシーで空港へ。空港でぼーっとしてポカラ行きの飛行機に乗る。40分で着いてしまうので、急いでおやつ食う。ポカラは日本の田舎駅のよう。滑走路が砂利で衝撃が強い。威勢の良い兄ちゃんの車で宿に着く。20ルピー細かいのないので宿のおっちゃんに立て替えてもらう。レイクサイドまで歩いて帰って2時間くらいすると、N👧くる。夕方テラスでチャイを飲みながらぼーっとする。レストランで夕食。夜再び水様便。あまり眠れず。

1993.4.8
6時前に起きて山をみる。少しもやがかかっていたが、よく見える。そこで朝食。部屋に戻り昼まで寝て、午後はチャリ借りてレイクサイドに行き、昨日ケーキ食ったレストランで飯食って、ニューバザール経由で帰ってくる。夕方はまたテラスで過ごす。夜は雷なる。近くのレイクビューレストランで食事。ラーメン食う。突風が吹いて来たので帰る。本読んで寝る。👧は昔の思い出話ばかりしている。

1993.4.9
今朝はあまり山が見えないので遅くまで寝ている。午後もぼーっとしている。白米食の店に行き、生姜焼きを食う。日本人ばかりで嫌になる。

1993.4.10
朝暗いうちから起きて、サランコットの丘に登る。タクシーで途中まで行き、あとは足で登る。途中人々の住宅地を通るので、色々な人たちが後からついて来て、せからしい。天気はよく山が見える。写真をパチパチ撮る。頂上はゆっくり休めず困る。N具合悪くなる。2時間くらいぼーっとして降りてくる。タクシーがないので、満員のバス乗るが途中で降りてタクシーで帰ってくる。夜は雨。👧と二人でレイクビューレストランに行く。Nはずっと寝ている。