1985.8.4(日)〜8.10(土)

1985.8.4
パック、買い物、周遊券買う。コンサート。よみうりランドイースト。近年稀に見るいいコンサート。一人だとやっぱ落ちる。

1985.8.5
6:30頃出発。早く来すぎて、渡辺淳一をアルプス広場で読んでいる。Iさんと松本。バスで集結地へ。みんなよくしてくれる。にわか雨でバーベキューが思うように食えない。ファイヤー、その後Iさんと二人で盛り上がる。

1985.8.6
バスで松本に買い出し。大町へ。大町からバス。扇沢トロリー。おもろい。ケーブル。ロープウエイ、バス。室堂到着。歩いてみくりが池温泉雷鳥平テンバに着いた時は薄暗くなっていた。

1985.8.7
一乗っ越し。雄山、富士折立、別山、剣沢。開き直って大して苦しくない。別山から剣が見える。釣沢にテンバる。

1985.8.8
剣。日の出。かなり良い天気。カニの立てバイ、横バイ。終わって頂上直下でOさんに会う。富士山が見える。感動。涙は出ない。昼寝。Oさんもいる。

1985.8.9
剣沢から御前小屋を通って、雷鳥平へ。みくりが池温泉のところで昼食。Sと祠を見に行く。日向山高原、Iさんの会社の保養所。綺麗。温泉も出る。すぐ寝る。

1985.8.10
昨日の夕立でトロリーがダメになったという。ラッキーに包まれ、良い企画だった。大町から松本までは立っていたが、その後座れる。Yと横浜線で帰ってくる。相変わらずの我が家。