過去の日記1980.9.1〜9.21

1980.9.1
がっこーが始まる。休めば良かったと反省。行っても意味なし。挨拶回りとか結うのをやらされ、腰が痛い。そーる。ロッキングオン、橘川さんきつい事書いてる。気がめいりそう。Oとのくち(溝の口)に寄って、定期かってレコードかって帰る。勉ちゃんはやらん。

1980.9.2
英語のアテスト良くて35点。まあ、何もやらずにあんだけとれたわい。パチパチ。ちょっと化かし日本史やってねるが、眠れん。咳が出る。

1980.9.3
母とテニス行く予定だったが、体調が悪くこの前みたいになるのを恐れて取り消し。国語案外といったんじゃネーのかなあ。よくわからんが。Mくんがうんどーかいボイコット宣言をしたそうだ、偉い。こーふに思うやつはぎょうさんいるが、Mくんについて行くやつはいない。いー気なもんだ。俺も。
しかし、この学校に来て、今更言うのもなんだけど、どういう朱に染まったのだろう。ほんと悪い事ばかりに染まったという感じで、何も言えんわ。なんかもっといー事槍に高校に行ったんじゃなかったかえ?やったことと言えばポンプくらいのもん。情けないなあ。過去3年近くおれは何をやっておったん?勉強に追われ、あきらめ、遊び、馬鹿になってーーアホだなほんと。何やっても尻切れだし。こんなんで大学入っても社会に出ても、どーなる事やら。
返って寝て起きて、ちょっくら勉強して飯を食らってぼけっとして今日も終わった。

1980.9.4
今日から(運動会の)練習。テスト終わって、マグってサンデー食って帰ってべんとー食って練習。騎馬戦だりい。

1980.9.5
授業開始。相変わらず詰まらん。午後練習。つまらん。U子さんからカセットテープ。

1980.9.6
ふける。午前中ずっと寝ている。午後からTOP40聴いて、テニス壁うちやる。夜力だして勉強。

1980.9.7
どうせ赤羽(祖父母宅)で説教されたのだろう。(母親が)勉強しろと言う。もうなんでもいいから勉強している感じ。よろしい。

1980.9.8
練習、帰ってきちんと4時間勉強。

1980.9.9
今日も何となく楽観的になっていて、うれしい。

1980.9.10
今日はあまり勉強せず。何故ならば、ポンプを一晩で読み干したから。後半は読んでいて目が痛く気持ち悪くなる。

1980.9.11
今日はみっちり勉強。

1980.9.12
週前半の疲れが出てくる。

1980.9.13
半日の練習。そうきつくないがTOP40聴けず。

1980.9.14
多摩川で野球。ガス橋ではできず。詰まらん。結局サヨナラ負け。全然打てず。尾崎と二子玉までバスで行き帰る。茶店のカレー不味い。

1980.915
多摩川で増脚(リレー)の練習。疲れない。カルピスソーダ飲んで帰る。夕方成瀬でSちゃんに会う。

1980.9.16
学校に行く。だるい。

1980.9.17
ふける。午前中4時間勉強。午後昼寝。北の湖負ける。やりー。千代の富士つえい。

1980.9.18
練習だるい。アテスト帰ってくる。悪くて辛い。北の湖若乃花負ける。何やっているのだあの横綱は。

1980.9.19
練習。そうだるくなくてよいことだ。セブンイレブン最後なので最後までいる。アイス食い過ぎる。

1980.9.20
準備だるい。雨も降ってきそうだし。できるだけさぼって帰ってくる。夜トレパン探すが見つからず。Mに電話して、明朝行きにとりに行く事とする。

1980.9.21
Mの家に寄って行く。Oもつきあってくれる。なんとなくしらけた運動会であった。黄団はびりだし。アってこかわいくて僕の好み。片付けは適当にDとTでさぼっている。クラスコンパやらないというので、いったん帰ってシャワー浴びて飯食らって横浜線で蒲田へ。Kの家まで歩いて行く。ジンフィズ美味い。あまり乗らんが気持ちよい。8ミリ面白い。4時頃全員ダウン。