1996.3.31-4.6

1996.3.31
やっと終わりDr.○にバトンタッチ。9Bの依頼は任せて一通り荷物を車に積み歩いて伊勢原駅。府中の免許場に行くが場所わからず。時間的にも無理なので、分倍河原の公園で少しぼーっとする。ぼーっとするのは久しぶりで涙が出そうになる。立川病院にAATを見に行き、帰ってヨーカドーでカーテンとり一旦大学戻って、一つやり忘れたことをやり、その後帰り家具来て、TV見ながらビール飲んで終わったら。ところでPBなり、8B併診の○さん無断離棟したという。最後の最後まで勘弁してくれない。Dr.○に電話して、すべてやってもらう事にした。本当に疲れた。結局医師免は持ってこれず。

1996.4.1
7時半くらいに出て愛光病院へ。雨。鍵なく入れず。当直の○先生がヒゲを剃っている時に医局に到着。○Dr.とか色々きて○Dr.に色々教わる。Ns.のオリエンテーションDr.○と受けて、飯の前に○Dr.に臨時処方の書き方教わって、カルテ見て終わる。○先生と急性期病棟の飲み会にいく。

1996.4.2
色々定時処方書く時よくわからんし、(P)がよくわからん。午前中は伊勢原ホームに行く。ケバいおばさんに色々聞いて帰って来る。今日も雨模様。午後から外来患者さんの処方してとかする。町田に車で行って、信濃町に行ってセミナー久々に受ける。これからPA科は、外の職の人と一緒にやらなければならない。その方が面白い。あまりにもDr.の世界はつまらなすぎるし、嫌なところばかり見える。帰ってすぐ寝る。

1996.4.3
本院外来忙しい。通帳がどうの河野で忙しい。外来のみで5時までかかるのに、病棟のptも見ていた私はなんだったのだろうか。すごいもんだ。朝は自然遊歩道を歩いたりする。なんと良い環境なのだ。QOL急上昇。帰って家の整理する。

1996.4.4
愛光ESを見る。うだうだ回診やって17時ぴったりに帰る。オートバックスでCDカーステレオかう。先寝る。シチュー作る。

1996.4.5
良い天気。その後湘南平に行って花見をして大磯駅に出て電車で平塚に出てバスで帰って来る。そこから車で町田に行き、免許更新して住所転出して帰る。3時からPT 。具合悪くすぐ帰る。Stereolab良い。あとはずっと寝ている。8時過ぎに妻が帰ってきて飯。この頃妻はコタツでばかり寝ている。

1996.4.6
少し遅刻して行く。少し問診してあとはぶらぶらしている。5時になったので帰った。厚木でお買い物しようと思ったが金がなくすぐ帰る。帰って一人で飯食い寝る。具合悪いがそのことがなんとなく嬉しい。


2-1サニーデイサービス / 東京
3-2 Vita Nova / Ancient Flowers
4-3 Virginia Astley / Had I the Heavens
1-4 ウルフルズ / banzai
5-5 Sandii / watashi
6-6 EBTG Best
-7 VA / If I Were the Carpenter
7-8 EBTG / Amplified Heart
9-9 Swing Out Sister Best
10-10 London Philharmonic Orchestra / Pink Floyd Symphony