過去の日記1980.5.6~5.15

1980.5.6
つくし野駅で時計落とす。全く情けない話だ。二子多摩川園で1番線の電車がいってしまい、また引き返す。うんざりだ。しかし無表情に階段を引き返すサラリーマンたちは絵になるわい。

1980.5.7
詰まらん遠足。ばかみてえだった。ズボンは破けるし。アホみてえだった。

1980.5.8
ぼくの学問に対する考え方それに対するつき合い方、これらが根本的に違っている事にきづいたので、大学に入る事を断念する。

1980.5.9
雨、あーあ。

1980.5.10
ポンプに載る。それも表紙に。

1980.5.11
Mが来る。何となくのらない。いい天気だ。ものすごくいい天気だ。

1980.5.12
あつい。だるい。ねむい。Yさんからお手紙届く。こりゃー凄い人だ。

1980.5.13
今日はハイキング。2000mくらいの山に登る。なぜか俺とMとIは、みんなの降りてくるころに出発地から登り始めようとする。Sさんなんかとっくに降りてきた。降りてきた皆は無力にベンチに腰掛けている。俺ら三人は先生に注意され、登り始めようとする。という夢を見た。世間は相変わらず暑い。

1980.5.14
だるい1日。

1980.5.15
だるい1日。