1976.9.2-9.7

1976.9.2

もうクラブはやっぱしだめだ。俺はやめると決心した。放課後暇なので金森図書館に行った。Nくんに会った。それからKくんに会った。テニスする日をいつにするか決めようと騒いだ。そしたらGがいた。彼は一生懸命怪獣図鑑を見てこれは朝だと発狂していた。ばかみたい。本を読んでいるとEさんにあった。なんで盗み見のようないじけた格好の癖があるのだろうか。

セイヤング【本】面白い。

 

1976.9.3

なんとなくブーラをしてEさんち行って漫画を読んで町田行って靴下買って巨人の写真見てつまらないものを見て、雨に濡れたながら自転車で帰ってきた。この頃野球に全然興味を持たない。Eさんもつまらなそうであった。塾つまらしい。

 

1976.9.4

今日はIくんとクラブをやめに行く日だ。放課後H先生から紙をもらって書いてF先生に出したらなんのかんのと言ってやっと半を押してくれた。そして実行委員がおわってからT先生にみせたら「やれ」と言われた。そしてぼくもやる気になってしまった。Eさんと町田に行ってテニスウエアーを買う。これでEさんとの中もおわりだなあと思った。嫌な目つきをかれにしていた。

 

 

1976.9.5

今日はKくんとKくんとKくんと俺とNのハゲと代々木のプールに行った。やっとたどり着いたらやっていないので、Nをいじめて渋谷に行った。渋谷の駅から信濃町に生き神宮のプールに行ったがしまっていた。だから向ヶ丘に行った。だれも泳いでいない。しかし水が冷たかった。ぼくとKくんとNは滑り台ばかりやっていたのでKくんに怒られた。しかしKは大はしゃぎであった。

 

1976.9.6

水泳大会の練習。帽子を忘れたので取りに行く。疲れた。今日は腹整体が痛い。どうしたのだろう。昨日濃いお茶とサイダーとケーキを腹に入れたのが原因だろうか。

話は前後するが、3,4時間目体育館で2年の全体集会がある。後ろのTちゃんは俺の黄金の右腕をおもちゃにしてしょうがない。僕がN先生の話を真面目に聞いていたらとなりのYさんの手におれの手を触らせた。まったくTはいやらしい、シネハゲバカ。剣道形しかやらない。

 

1976.9.7

水泳大会。なんとなく上がらない、それはやる気のないことを示している。だから4位になってしまった。まったく悔しい。終わってから悔しくなってきた全く惨めだ。劣等感のあなに落ち込む。家に帰って6年の頃の自作漫画を読んで見る。面白い。しかし下品でナンセンスすぎる。しかしそこがまた良い。面白くて大声で笑ってしまった。4時ころからテニスをやる

下の方で高校生の2人連れがいてやりにくい。なんであんなところではなすのかハゲ。