1976.4.15-4.21

1976.4.15

別におもろいことなし。身体検査で耳垢になり、つまらしい。あの待っている間の時間がとてももったいない。どうにかしてもらいたいと思った。今日も一日忙しかったようだ。表面的には忙しいが本当はどうだかわからない。空白の日だと思う。

 

巨人対阪神、ばか長試合に頭くる。

 

1976.4.16

塾。ちょっと遅れる。今日放課後視聴覚室で、旧1−3の送別会の話合いがあった。同じ学校同じ場所にいるのに変に懐かしい。視聴覚室のドアをあけたとたん、そこが天国のように感じた。すごく暖かい。明るい。楽しい。一年はやはり素晴らしかった。よかった。明るかった。テニス部ちっとも面白くない。確差がどんなにおもろいかわかった。

 

1976.4.17

今日はS、I、Sとホームラン競争をやることになっていたが、グランドがサッカーのバカチームのせいで使えなかった。つまらしい。しかし2時にやっとあいた。面白い。疲れた。テニス面白くない。

 

1976.4.18

今日、初めて自分でひげを剃った。はじめ痛かったらすぐやめようと思ったがうまくできたので、全部そってしまった。我ながらよくできたと思ったがしばらくするとヒリヒリ痛くなってきたのでメンソレをたっぷり塗った。しかししばらくしてメンソレが鼻に入り涙が止まらなくなった。あまりいいことがない一日だった。

 

1976.4.19

新学期そうそう忙しいので頭に来た。放課後やったことを言うと、まず委員会。このときは委員長と副委員長を決めて終わった。次は班長会。席を決めた。次、1−3の話し合い。時間を食ってクラブができなくなる恐れがあるので、どさくさにまぎれて出てきた。その時黒いのがいなかった。風疹らしい。そしてクラブをやった。W先とずーっと5時までやって、Iくんと「たか〜くあがったジョンソンに内野フライ」をやった。5時半頃帰り、夕食をくい剣の道に言った。汗をだらだらとかいた。しかしやり甲斐があった。この頃塾の野郎に顔をあわせるのがすごく嫌だ。

 

1976.4.20

今日はあまり忙しくなかった。だからMと早く帰った。Mんちはあの白い家だった。つまらしい。家に帰ってはっとした。Iくんをおいてきた。しかし会えた。

 

1976.4.21

すごく忙しく疲れたのでどこにもいきたくないので寝た。だから剣道を休んだ。なんとなく僕はくさった人間のようだった。嫌だった。