2015.7.26-8.1

2015.7.26

7時におきて慌てて飯。少しねる。10時前に出発。

ホワイト、チャランゴから。良いノリで、朝イチとしては、良い滑り出し。しかし、しゃがめの指示が出たので、しゃがんだら腰に激痛が走り、その後ノレず。ユアソンの時も、そんなことがあり、それ以来観ていない。観賞禁忌バンドが一つ増えた。
なので、アヴァロンにコトリさんを観に行く。キリンジの時とは違って、真っ白のワンピース。大宮さんの朗読とともに聴く。ホワイトの音が丸かぶりだ。オレンジはヘヴンの音が被るということで、荼毘に付されたらしいが、こっちの方が上だと思う。フリッパーズをコトリさんの声で聴けたのは収穫。
ここで友人と合流。ビールで再会を祝う。すぐホワイトのCEROへ。1曲目はSUMMERSoulだと思ったが、見事はずれ。ticktackは、ちょっと難しいのでは。かつてヘヴンで見た時とは違って、まるで他のバンドのようで、良くなってた。Soul路線に入った時期の小沢健二を思い出した。シラフ氏が自分のバンドのTシャツ着てた。ザ・夏休みバンド、フジでみたいバンドの一つ。
問題のトッドラングレン。ステージには、全く楽器がなく、スタンドマイクが3本のみ。嫌な予感。その後、後ろからDJ卓が出てくる。さらに嫌な予感。ヘヴンでやった時は見に来ていたピーターバラカン氏を見かけない。更に更に嫌な予感。果たして予感的中だった。DJと2人の女性コーラスダンサーと本人のみ。まるで一昔前のユーロビート(死語)のカラオケをバックにトッドが歌い、2人の女性ダンサーと飛び跳ねるという、この世のものとは思えない光景を目にしたのだった。かなりのご老体で突き出た腹を揺らしながら、あんなに飛び跳ねて大丈夫なのか、と本気で心配してしまった。知っている曲は「NEW World order」に入っている曲のみ。確かこれもヘンテコなアルバムだったよな。何処からでも聞けるとかいう、DJ仕様だったような気がする。向かって右の東洋系の女性ダンサーが気になり、ずっと見ていた。コスチューム着ている時は、子供みたいだったが、着替えた後は、随分年配だった。時々、上がってしまう短パンの裾を下して直す仕草に、折からの夏の日差しも加わり、頭がクラクラした。
ジョニーマー見ていたら眠くなり、寝落ちる。夢の中でスミスの曲やったような。
椎名林檎の前にオアシスで、軽い食物をと思ったら、CEROで別れた友人と再会。もち豚とビールをゴチになる。椎名林檎。絵になるなあ。昨日の岡村ちゃん系。前の方のオーディエンスの日の丸の外に放射状の線がある旗が気になる。と思ったら、本人も降っていた。その手の人だったっけと、ググると「心外だ」とか書いてある。何処まで演出なのか?トッドに言及していたので、少し近づいた感あり。
トイレ行きたいが、長蛇の列なので、昨夜行ったピラミッドまでテクテク歩く。ここもフジ?って感じの人口密度の低さ。カレーが美味そうなので購入。全く並ばず。これは来年からオートキャンプかなあと思ったりする。問題は風呂と同行者だな。渡辺さんという人が回すサムクックを聞きながら、芝生に寝転び暮れていく山の端を眺めるという極上のシチュエーション。人口密度の高いところに戻り、rideをチラ見。マーキーでオブモン。やたらの盛り上がり。外の昼間に見たいものだ。この前も夜だったよな。ライティングも暗めで、顔良くわからないし、メンバーはシャイで、顔見られたくないのかなあと思ったりする。音は古のREDBOXというバンドを思い出させる。帰って0時過ぎにねる。

 

1-1 Pizzicato 1 /私の20世紀

3-2 Cero / Obscure Ride

2-3 Brandon Wiliams / 12

4-4 Vinicious Cartuaria / ACjobim

5-5 Eliane Elias / plays jobim

6-6 Andre Memahri /

7-7 Sebastian Macchi /

8-8 Robert Glasper / covered

9-9 Guillermo Rizzotto / la eterna remerie

10-10 Stereo Vinus /

 

 

2015.7.27

7時起きて3km弱走る。風呂朝ごはん。土産買って10時発。関越トンネル事故でPA足止め。30分。そのあとは順調。寄居厚木で休みクリニック。午後診察。●先生のところで勉強会。帰ったの10時半。

 

2015.7.28

5時起き。散歩瞑想朝食。バスでクリニック。60人。昼T。箱庭1件。帰ってビール飲み酒飲み寝る。

 

2015.7.29

散歩瞑想朝食。バスでクリニック。30人以上。2時まで午睡雑用。●ホームSV。帰って5時まで雑用。帰宅後10km走る。ビール飲む。

 

2015.7.30

散歩瞑想朝食。8時に出て浦和へ。●Dr.に車で迎えに来てもらう。絵本打ち合わせ。昼前に終わり新宿タワーで、

Roger Eno 2枚組

No New York

図書館

grouper

Jinta & Emelards 

chihei hatakeyama

automatic group

クリニック行き、給料計算など。帰って5km走る。

 

2015.7.31

 散歩瞑想朝食。バスでクリニック。40人ちょっと。クリニックで整体と勘違い。タクシーで●先生のところ。1時間遅れ。ipod忘れていく。

 

f:id:yodel08:20150731225251j:plain

 

2015.8.1

散歩瞑想朝食。バスでクリニック。40人ちょっと。レセチェック。さくさくやってしまう。箱庭2件。おにぎり食べて少し雑用して帰宅。寝る。妻😺ピアノ会場練習へ。義母さんと飯食い寝る。オンコール入る。ツクツクボウシ鳴き始め。