2006.4.16-4.22

2006.4.16

本日は当直。Dr.●と。近来稀に見る何もない当直。明日の獨協の講義と明後日のNs.の勉強会のPPを作る。

 

2006.4.17

本日より外来開始。新しい外来で3−4人診る。午後は古い外来で大人を見る。結構忙しい。夕方より電車で獨協へ。適当に話す。そのあと小児科の教授先生たちど寿司屋で飲んで楽しかった。団塊の人はやはり面白い。

 

2006.4.18

朝早く行って病棟の勉強会の準備をする。9時に●さんの指示を出してそのあとに勉強会11時近くまでやって飯を食って少し休んで午後外来。電話で●さんの息子さんが怒っているが、なんだかよくわからない。3時からブロックの集まりの会議あり。速攻で帰って冷蔵庫くる。あとはマーケットに行き買い物。TV見て飯風呂コンビニ行って寝る。

 

2006.4.19

今日は少し遅くいく。朝の申し送りでてそのあとベットコントロール会議でて3病棟行って少し話10時から●さんの両親きて少し話たあと転棟。色々不穏になっている、昼食後昼のカンファ1時半から出てそのあと、2時から●くん入院。一人患者さん外来で診て5時から児童外来カンファ。途中、nack5の電話インタビュー受ける。生放送。7時からテニス。久しぶり。

 

2006.4.20

特に何もない。午後再診外来などやる。あとはなんとなくすぎる。早めに出てDr.●と東海大自動研究会の新人研究会。●先生7月で辞めるという。後任は誰なのか。途中で帰る。ゴロゴロカバン転がしながら片瀬江ノ島より歩く。

 

2006.4.21

5時間しかねれず。G車で職場へ。午前中発達障害緘黙の子を入院させる。抵抗するのでinjして保護室へ。自分の娘と同じ歳の子を保護室に入れるのはかなり抵抗がある。上がって●Dr.の車で大宮ソニックシティへ。懇親会。色々な人がビールを次に来てまるで新郎のようであった。

 

2006.4.22

腹の具合悪く喉も痛い。テニスも調子悪い。昼飯の後娘二人と藤沢へ。CD本を買ってその後100円ショップに行ったり、桔梗石膏買ったりする。あとは寝たり酒飲んだりする。