2006.1.15-1.21

2006.1.15

ゆっくり朝食作って食べて朝風呂の後両国へ。あっさりC席3600円5枚取れてしまう。総武線秋葉原ドア故障のため止まったので、東京に出てランディック日本橋クリニック下見。その後中央線で御茶ノ水に行き、ディスクユニオンをあちこちみて回り、D.Sylvianの新しいの他1枚買う。三省堂で医学関係とipodの本を買ってカード作り神保町をでて古本屋みて日曜なのでそんなにやっていなくて、両国駅前のマックで内田樹の本読む。妻から電話あり駅で待ち合わせ。幕内からみる。その後少し歩いてちゃんこ横綱でたらふくためて帰ってとっとと寝るもあまりねれず。何度も目が覚める。

 

2006.1.16

G車で小児医療センター歩いて早めにつく。●さんに心理のオーダー流すのトライする。新患一人。みんなに4月以降のことを相談する。ちょくちょく昼寝する。5時に上がりランディック日本橋へ。●Dr.の講義をきく。色々聞かれる。●さんもいる。その後少し懇親会出て帰り11時帰宅。

 

2006.1.17

途中3時頃目が覚めてその後眠れず。うとうとしているうちに6時半。7時半前に出発。電車また遅れて蕨からタクシーで川口保健所。午前中3ケース、午後3ケースみる。昼はショッピングモールで飯。ボックスシーツ照明等みる。5時すぎたのでバスで蕨。今日は運動不足。中井久夫読み進める。唐揚げ大会の飯を食べて風呂入り眠る。

 

2006.1.18

外来。暇な方であった。あとは2日間いなかった事後処理。寮を見にいく。手頃な大きさである。マットにかびが生えている。新患カンファでてテニスDr.●、●。寒い。Dr.●に東宮原まで送ってもらい帰る。開業資格に2008年より小児、産婦人科、僻地医療必要ということであるので、ラッキーなのか困ったのかわからずなかなか眠れず。

 

2006.1.19

眠い。G車で爆睡していく。午前中デスクワークと外来。午後家族教室。途中で抜けて新棟見学。広いが怖いところもたくさんある。●が相変わらず調子悪い。夕方●さんの対応等していて大学にはいけず。大宮で飯食い帰りも爆睡して帰り9時前につく。朝波状雲、立て続けの列車故障と地震の前触れ続く。

 

2006.1.20

今日も朝辛い。G車でいく。中井久夫の本読み進める。午前中、●さんの紹介状研修医に書いてもらい私はさいたま市心の健康センターへ。●くんのCCやり昼前に帰る。大宮でMM買って午後は教育関係の人々を病棟に案内。そのあと色々雑用。定時に上がり、藤沢までいく。電車遅れる。藤沢タワーでJessi harris 、ザゼンボーイズ、fugu, トータス買う。T&Cはない。もう少し品を揃えて欲しい。江ノ電で帰り酒飲んでとっとと寝てしまう。

 

2006.1.21

早朝から雪。テニスなし。娘たちは庭で大はしゃぎ。大の字になり寝っ転がったりしている。音楽をきき、時に公園に行き娘の相手をしたり雪かきをしたりする。一日中降る。CD→PCをする。相撲を見る。鍋+ワインIQサプリみて授業見てメル。