過去の日記1976.4.1~4.5

1976.4.1
エイプリルフールだった。嘘をつくのなどくだらないと思い、真面目に勉強していた。しかしあまりにつまらないので本当らしい嘘をついた。結果は4勝1敗、好成績だった。寒いよ〜。何となく暇なのでK子と喧嘩した。

1976.4.2
今日は塾に気軽な気持ちで行った。凄く眠かった。町田に行き、スタジオ1775を見てくる。たいした事はない、小さく見えた。早くワイアレスマイク欲しい。チロお腹の水減らない。K子風疹にかかる。

1976.4.3
ぼくの誕生日を6人揃ってやろうという事で、経早々とやった。すぐお腹がいっぱいになり、鶏肉とあんみつ食えん。つまらない。K子は熱が38度以上あるので、寝ていた。お酒を飲んだのでべらべら喋った。それだけが楽しかった。チロもだめだし、外は明るいがうちは暗い。早く明るくなってほしいものだ。このごろ内蔵が変なので、よく噛む事にしている。

1976.4.4
おじいちゃんが洋光台に行くというので、初めは嫌だったが言った。タクシーが来て乗って行った。変な所を通る。原町田で15分待たされ、やっと小豆色のボロ電が来た。ドアが開いて沢山の人が降りてきた。おじいちゃんの席を取ろうと思い、降りる人を待たずに乗ったら「こら」と言われたが、席を取った。洋光台に着き時間があったので、三渓園の側の桜並木を見に行った、トンネルみたいで奇麗だった。遅くなったので泊まる事にした。

1976.4.5
今朝6時丁度に目が覚めた。やはり夕べ「6時、6時、」と思って寝たからだ。運動靴だったらマラソンしたのだが、革靴だったので、散歩した。町田と違って奇麗な所だ。10時頃、駅まで送っていただき帰ってきた。帰りに外人のおじさんが座っている僕になにやら言ってきたが、さっぱり分からず、「あなた何を言っているのですか」と聞いたら、隣のおばさんに身振りで話していた。そのおばさんは席を譲った。あ〜そういう事だったのかと思った。